1/15(火) EA運用結果(+1.7pips +264円)

イギリスのEU離脱協定案の採決は230票の大差で否決。

1つイベントが終わったと思ったら、すぐに内閣不信任案が提出されることになって、その審議が今日にも行われるらしくて、乱高下の材料になるかも知れない。

あと、離脱期限が現在の3月末から6月末に延長される可能性が報じられたりしてるので、これがどう影響するのか・・・。

 

ドル円は東京時間に大きく上昇して108.75まで上昇した。

EU離脱協定案の採決を控えてるタイミングでのこの上昇はちょっと意外だったけど、米株が上昇してたからだろう。

東京時間が終わるとともに上昇の勢いは無くなり、本格的に欧州時間が始まると下げの勢いが増していき108.30まで下落した。

NY時間に入って米株の上昇に連れる形で再度上昇を始め108.75まで上昇するも、離脱協定案の採決が近付くと108.37まで下落した。

採決後は再度上昇して108.65付近で引けた。

短時間に方向転換を繰り返すやり辛い1日だったと思う。

 

ユーロドルは、東京時間前場引け辺りから下落を始め、欧州時間に入ると一気に1.1420まで下落。

NY時間序盤に1.1450付近まで反発したものの、ロンフィクを挟んで1.1380付近まで急速に下げて離脱協定案の採決を迎えることになった。

採決後は少し反発して1.1415付近で引けた。

大きく反発したポンドに比べると、反発はかなり限定的だった。

 

ポンドルは、東京時間はジリ上げして1.2915まで上昇したが、東京時間が終わるとともに下落を始め、ロンフィク通過後は下げが加速して1.2697付近で離脱協定案の採決を迎えることになった。

採決後は否決だったにも係わらず急反発。

東京時間終了後の下げ分をほぼ全戻しした。

 

 

で結果はプラス。

ごくごく僅かなプラス。

 

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Beatrice DELTA2 eurusd 1 1.7 264
合計   1 1.7 264

 

・Beatrice DELTA2

公式フォワードとは逆のロングだったが、離脱協定案の採決を控えて急落して、裁量で建値+αに動かしていたSLにかかって終了。

まぁ、建値付近で逃げておいて今のところは正解だった。

 

 

離脱協定案の採決を控えてEAの稼働を控えてたけど、今日から通常稼働にしようと思う。

新たに不信任案が出てきてしまったけど。

 

 

ドル円

(日足)

陽線。

109円をトライできるか、先週高値の109.09を抜けられるかどうか。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス

(週足)

下ヒゲ陽線。

MACDはマイナス圏でデッドクロス中。

 

ユーロドルは

(日足)

上下にヒゲのある大きめの陰線。

転換線、基準線を下抜けて雲の中に戻った。

MACDはプラス圏でデッドクロス

(週足)

陰線。

転換線を下抜け。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

 

ポンドルは

(日足)

下ヒゲの長い十字線に近い陽線。

一時は雲を上抜けたが、終値では雲の中へ戻った。

ただ、雲上限付近なので、今日中に再度上抜けもあり得そう。

MACDはプラス圏でゴールデンクロス中。

(週足)

下ヒゲの長い十字線に近い陽線。

基準線を上抜け中。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

 

ドル円

(日足)

陽線。

前日の下げ分を取り戻した。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

(週足)

下ヒゲの長い十字線に近い陰線。

三役逆転中で、MACDもマイナス圏でデッドクロス中。