1/14(月) EA運用結果(±0pips ±0円)

日本は祝日で本邦勢不在の月曜日。

株は下落。

中国の指標が悪くてリスクオフになった様子。

本邦勢不在で懸念してたフラッシュクラッシュは無し。

まぁ、そんなにしょっちゅう起こってもらっては困るんだけどね。

 

ドル円は仲値通過後の弱い中国指標を受けて108円割れをトライするように下落。

その後も反発は弱くて108.25付近を上抜けずに横ばいが続いたが、欧州時間に108円を割り込んで107.97まで下落。

NY時間に入って弱く始まった米株が反発するのと連動して上昇を始め、ロンフィクにかけて108.35まで上昇。

ロンフィク通過後は再度ダレて108.15付近で引けた。

 

ユーロドルはEU離脱協定案の採決前のメイ首相の発言を控えてなのか、小動きに終始。

 

 

で、結果は±0。

いつもの通りスタートからの稼働はスイングのみ。

夕方やロンフィク後に稼働させることも考えたけど、全体的に小動きで稼働は見送り。

 

今はDELTA2だけがポジションを持ってるけど、ユーロドルが小動きなのもあって、少しだけ含み益。

日本時間16日早朝にEU離脱協定案の採決を控えてるので、それまでに勝ちを確定させて欲しいところだけど、採決を控えてるからこそ、今日も小動きになるんだろうな。

あと、公式フォワードがショートなのに対して、こっちのポジションはロングがちょっと気になる。

 

 

ドル円

(日足)

下ヒゲ陰線。

一応、転換線にサポートされたと言っていいのかな。

MACDはマイナス圏でデッドクロス中だけど、ゴールデンクロスが間近な状態。

(週足)

下ヒゲ陰線。

三役逆転中でMACDもマイナス圏でデッドクロス中。

 

 

ユーロドルは

(日足)

上ヒゲ陽線。

雲上限で押さえられた格好だが、今日は横にスライドする形で雲を上抜けしてスタート。

MACDはプラス圏でゴールデンクロス中。

(週足)

上ヒゲ陽線。

引き続き、基準線と転換線の間での値動き。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

 

 

ポンドドルは

(日足)

上ヒゲ長めの陽線。

雲下限でサポートされ、雲上限で押さえられた格好。

MACDはプラス圏でゴールデンクロス中。

本日、雲を上抜けできるかどうか。

(週足)

先週終値で基準線を上抜けし、基準線の上を維持。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

 

 

ドル円

(日足)

下ヒゲ陰線。

基準線にサポートされた格好。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

(週足)

下ヒゲ陰線。

基準線付近で始まったが基準線は抜けず。

決算発表が始まった米株の動向次第か。

MACDはマイナス圏でデッドクロス中。

 

 

EU離脱協定案の採決は否決が濃厚とされてるけど、どれだけ織り込まれてるんだろうか。

目前に控えてるのにポンドもユーロも上昇してるのがよく分からない。

既に織り込み済みで採決後も大きく動かないのか、それとも動くのか、いずれにしても欧州通貨系は採決が終わるまではEAは停止。

ドル円EAはどうしようかなぁ。

イマイチ方向感が無く見えるし、こっちも動かすのは採決後かなぁ。