2/11(月) EA運用結果(+89.9pips +4,485円)

日本が祝日で本邦勢不在の週明け。

ドル独歩高の1日となった。

 

米株はマチマチだが3指数とも小幅な値動き。

米10年債金利は急騰。

春節明けの中国株は上昇。

 

本邦勢不在で、またドル円が下方向に狙われるんじゃないかと警戒していたけど、結果は真逆。

むしろ本邦勢不在を狙って上方向に仕掛けられた感がある。

 

ドル円はオープンから上昇を始めたが、前場引け後から上昇が加速。

後場で一時110円を付け、欧州時間前半で明確に110円を上抜け、110.28まで上昇。

NY時間に入っても上昇の勢いは持続し、110.45まで上昇。

大きめの陽線となり、日足の雲を上抜けした。

 

ユーロドルは東京時間は横ばい。

欧州時間に入って下落を開始し、早々に先週の安値を下抜けて1.13割れ。

一旦1.1320まで戻した後、NY時間に入って再度下落を開始。

1月安値を更新して、年初来安値の1.1267まで下落した。

2018年11月以降、4回の1.13割れを経験していて、昨日が5回目。

過去4回は1.12台での滞空時間は短く、翌日もしくは翌々日には1.13を回復してるが今回はどうなるか。

 

ポンドドルも値幅こそ違うが、動きはユーロドルと同じ。

一時は1.2850を割り込んだ。

ユーロドルとは違って、レート水準としては、まだまだ下落余地が十分にある。

 

ドル円は東京時間に上昇し78.15を付けたが、その後は方向感のない展開。

78円を挟んでの値動きに終始した。

 

 

で結果はプラス。

EAはロンフィク通過後に稼働開始。(スイングは朝一から稼働開始)

週明けなので稼働を様子見したけど、ドル円、ユーロドルともトレンドが出ていて、機会損失だった気がする。

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
裁量 usdjpy 1 89.9 4,518
裁量 eurusd 2 -0.1 -33
合計   3 89.8 4,485

 

・Beatrice DELTA2

先週、大きくプラスとなってくれたが今週は苦しいスタート。

大きく含み損を抱える状態となっている。

1.13はしばらく続いているレンジの下限で、これまでは割れても一時的だったが、今回も1.13割れが一時的に終わってくれれば良いんだが・・・。

 

 

今日はパウエルの発言機会があるようなので、夜中だが注意しておきたい。

 

 

ドル円

(日足)

陽線。

雲を上抜け。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

(週足)

陽線。

雲を上抜け。

基準線を上抜け。

MACDはマイナス圏でデッドクロス中。

 

ユーロドル

(日足)

上ヒゲ陰線。

年初来安値更新。

2018年12月安値更新。

MACDはマイナス圏でデッドクロス中。

(週足)

上ヒゲ陰線。

上ヒゲは200週線に押さえられ、2017年11月以来の明確な下抜け。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

 

ポンドドル

(日足)

陰線。

基準線を明確に下抜け。

MACDはプラス圏でデッドクロス中。

(週足)

陰線。

21週線を下抜け。

1.28付近の基準線、転換線がサポートとなるか要注意。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

 

ドル円

(日足)

上ヒゲ陽線。

基準線を下抜け。

MACDはマイナス圏でデッドクロス中。

(週足)

上ヒゲ陰線。

フラッシュクラッシュ以降のレンジ下限付近を推移。

MACDはマイナス圏でデッドクロス中。