1/29(火) EA運用結果(+50.7pips +9,849円)

EU離脱協定の修正案の採決は否決が続いたが、法的拘束力はないものの

・合意なき離脱を回避(EUとの合意がないままでは離脱しない)

・国境問題についてはEUと再交渉する

の2つが可決された。

 

合意なき離脱を回避するとのことなのでポンドが大きく買い戻されるのかと思ったら、ほとんど動かず。

逆に国境問題を再交渉するの案が可決した後はポンドが売られた。

まぁ、EU側は再交渉はしない姿勢を予め明言していたから、不透明感の払拭とはならないから、この反応なのかな。

早速EU側からは再交渉は無いと改めて言われちゃったし。

 

米株はマチマチでダウだけ上昇。

引け後のAppleの決算発表を控えてハイテク系は様子見になったらしい。

地味にVIXが上昇してるのが気味が悪い。

 

ドル円は、前日のNY安値から反発して引けたが引け後から東京時間序盤にかけて再度下落で全戻し。

ただ、その後は上昇に転じ、東京時間の引けではNYクローズの水準まで回復した。

東京引け後に一時的に売られたが、欧州時間に入って大きく上昇し、上昇の勢いはNY時間序盤まで続いた。

NY時間に入っては下落に転じ、英国の採決後は買戻しが優勢になった。

 

ユーロドルは、方向感が無い展開となった。

欧州時間序盤に上昇して前日高値を上抜けしたが、直後に下落に転じてNY時間には東京時間安値を割り込むところまで下げた。

ロンフィク後は緩やかに買い戻された。

 

ポンドドルは、欧州時間までは方向感に乏しかったが、NY時間に入って下落に転じた。

離脱協定案の修正案採決のタイミングで大きく下落し、1.31を割り込んで1.30ミドル付近まで下げ、反発の動きも乏しい状況で引けた。

 

 

EAに関しては引き続き欧州通貨EAは稼働制限。

Appleの決算を控えてるのでロンフィク後はドル円EAも稼働制限。

それもあって取引回数が少ない1日となった。

 

で、結果はプラス。

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Beatrice DELTA2 eurusd 1 7.7 3,532
pips_miner gbpusd 2 8.3 2,394
ホワイトフェニックス usdjpy 6 26.8 2,150
裁量 eurusd 2 7.9 1,773
合計   11 50.7 9,849

 

・Beatrice DELTA2

残念ながら今週も小幅な収益に留まってしまった。

ユーロの方向感が無くてしんどい。

 

・pips_miner

英国の採決があるので短時間でのトレードにして欲しかったが、1ポジ目が捕まってしまった。

結果的には同期決済が発動したようで、ほぼ建値でロジック決済となった。

 

 

今日はFOMCとパウエル会見が控えてるので、遅くともNY時間が始まるまでには一旦EAを止めたいところ。

米中貿易協議も始まるので、難しいけどヘッドラインにも注意しないと。

 

ユーロは方向感が乏しくて困ったもんだし、ポンドはもう少し様子を見ないとどうなるのか全然見えないし。

稼ぎ辛いな・・・。

 

 

ドル円

(日足)

ほぼ十字線の陽線。

転換線が切り上がった為に転換線を下抜け。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

引き続き+1σは重そう。

(週足)

下ヒゲ陰線。

雲が重しになってる格好。

雲の上限付近には基準線、転換線、-1σもあって重そう。

MACDはマイナス圏でデッドクロス中。

 

ユーロドル

(日足)

上ヒゲ長めの陽線。

基準線を終値で上抜け。

MACDゴールデンクロス

(週足)

上ヒゲ陽線。

転換線の上抜けを維持。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

 

ポンドドル

(日足)

上ヒゲの大陰線。

先週金曜の大陽線をほぼ全戻し。

終値は200日線と+1σでサポートされた。

三役好転中でMACDもプラス圏でゴールデンクロス中。

(週足)

陰線。

+1σを少し下抜け。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

 

ドル円

(日足)

十字線に近い陰線。

転換線を下抜け。

引き続き+1σが重し。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

(週足)

上ヒゲ陰線。

基準線を下抜け中。

-1σを下抜け中。

MACDはマイナス圏でデッドクロス中。