1/22(火) EA運用結果(+15.9pips +7,872円)

アメリカが祝日明けで実質は昨日が今週のスタートかな。

その昨日は米株が弱かった。

アメリカ休場だった月曜に中国のGDPが弱かったしIMFも見通しを下方修正したし、Huaweiの副会長の引き渡し要請で米中協議に悪影響が出るんじゃないかという懸念もあって上がる材料がないから仕方ない。

せっかく下がったVIXも、また20を超えてきた。

 

ドル円は東京時間から終始弱かった。

前場終了とともに前日安値割れ。

米住宅指標が弱くて少しだけ安値更新してリターンムーブの後、もう一段の下げて109.14まで下落。

ぞの後は少し反発して109.35付近で引けた。

前日がほぼ十字線の陰線で上昇打ち止めのサインだったのか、陽線が続いてたから健全な調整なのか、まだ判断できないな。

 

ユーロドルは方向感がよく分からない。

東京後場から下げ始め、欧州時間前半は戻したものの欧州時間午後に入って安値を更新して1.1336まで下落。

が、NY時間に入ると反発して東京時間からの下げを全戻しして高値更新して、1.1374まで上昇。

その後はダレて欧州時間の水準まで戻り、1.1360付近で引けた。

 

ポンドドルは東京時間から欧州時間早朝は下げたが、欧州時間が始まると急反発。

NY時間に入っても上昇は継続して、1.2975まで上昇した。

 

ドル円ドル円とほぼ同じ。

まぁ株次第なので、株を見ておくしかないだろう。

 

 

で、結果はプラス。

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
pips_miner gbpusd 3 24 7,884
MLS gbpusd 2 15.4 2,757
Beatrice DELTA2 eurusd 1 1.6 1,401
ホワイトフェニックス usdjpy 1 -11.8 -1,180
Angel Heart Lono usdjpy 2 -5.4 -1,215
Angel Premium Rich usdjpy 2 -7.9 -1,775
合計   11 15.9 7,872

 

 

今日は、日銀金融政策決定会合と黒田総裁の会見があるけど、まぁ無風かな。

明日はECBで警戒が必要だろうから今日のうちに利益を乗せておきたいけど、今あるポジションはよろしくない。

なんとか頑張って欲しいところ。

 

 

ドル円

(日足)

下ヒゲ陰線。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

(週足)

下ヒゲ陰線。

三役逆転中でMACDはマイナス圏でデッドクロス中。

 

 

ユーロドルは

(日足)

長い下ヒゲの陰線。

一時は雲を下抜けしたが、終値では雲の中に戻ってきた。

デッドクロスしていたMACDがマイナス圏に転落。

(週足)

十字線。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

 

 

ポンドドルは

(日足)

陽線。

月曜、火曜と一時的に雲に入ったが、雲で反発して上昇。

MACDはプラス圏でゴールデンクロス中。

(週足)

陽線。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

 

 

ドル円

(日足)

陰線。

転換線を割り込んだ。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

(週足)

陰線。

三役逆転中でMACDもマイナス圏でデッドクロス中。