1/21(月) EA運用結果(+20.2pips +7,362円)

EU離脱協定案のプランBは何もなし(今のところ)

昨日はメイ首相がプランBを提示するものと思ってたけど、実際には基本的には今までの主張を繰り返したうえで、案の修正をすると表明しただけで、具体的なものは何もなかった。

どの辺を修正するのかのヒントも見えない感じで、警戒してたけど無風だった。

ただ、労働党のコービン党首が「2度目の国民投票をサポートしないとは言ってない」と発言して、直後はポンドが買われた。

 

昨日は米株市場が休場。

そのせいもあってか為替は動意薄。

 

ドル円は仲値に向けて109.50を割り込むところまで下落したが、前場のうちに戻した後、狭い値幅のレンジに終始したと言うか、動かなかった。

 

ユーロドルは東京時間は上昇したが、欧州時間に入っては下落。

NY時間に入ってやや値を戻したが、狭い値幅の動きに終始した。

 

ポンドドルは東京時間はほぼ横ばいのジリ高。

欧州時間前半に1.2830まで下落したが、欧州時間後半以降は値を戻し、コービン党首の発言で1.29まで上昇した後は小動きのまま引けた。

 

ドル円は、ドル円とほぼ同じ動き。

 

 

で結果はプラス。

為替が小動きだったので取引は少なかった。

いつもは月曜はスイングのみの稼働にするところだけど、米市場が休場ということで東京時間の否定もあまり無いかなと考えて、半分のLotでデイ、スキャルも稼働させた。

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
pips_miner gbpusd 2 16 5,262
コペルニクス usdjpy 1 4.2 2,100
合計   3 20.2 7,362

 

・pips_miner

朝一でエントリーして無難に利確。

 

コペルニクス

昨日から導入して稼働を始めた新戦力。

導入を検討していてドル円の比率が高くなりすぎるかなと悩んだけど、よいEAのようなので導入。

小動きの中、東京前場でエントリーし、小幅で利確。

 

・Beatrice DELTA2

遅刻してショート。

ショートは公式と一致。

現在は建値の少し下で僅かに含み益だが、ホントに僅かだし、ユーロドルが日足の雲下限でサポートされてるので危ないかも。

雲をしっかり下抜けしてくれると安心なんだけど。

 

 

今日は目ぼしい指標発表もなく、EAは通常稼働にする予定。

米市場が今日が週明けになるので、NY時間の動きには注意したい。

 

 

ドル円

(日足)

ほぼ十字線の陰線。

基準線、転換線に押さえられたまま。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

(週足)

ほぼ十字線の陰線。

昨日は雲下限での小動きに終始。

MACDはマイナス圏でデッドクロス中。

 

 

ユーロドルは

(日足)

長い上ヒゲの陽線。

雲の中で小動き。

MACDはプラス圏でデッドクロス中。

(週足)

上ヒゲ陽線。

三役逆転中で、MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

 

 

ポンドドルは

(日足)

下ヒゲ長めの陽線。

一時雲の中に入ったが、転換線にサポートされて終値では雲上抜けを維持。

MACDはプラス圏でゴールデンクロス中。

(週足)

下ヒゲ長めの実体の小さい陽線。

下ヒゲは基準線でサポートされた格好。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

 

 

ドル円

(日足)

ほぼ十字線の陰線。

下ヒゲは転換線にサポートされた格好。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

(週足)

ほぼ十字線の陰線。

下ヒゲは基準線にサポートされた格好。

MACDはマイナス圏でデッドクロス中。