1/14~18 EA運用結果(+425.8pips +99,690円)

1月1週目は非稼働、2週目はDELTA2のフルSLで撃沈を経ての3週目は、なんとか反撃できた。

Twitter界隈を見ると3週目は勝ってる人が多いみたいで、EAが稼ぎやすい相場だった様子。

 

1/14の月曜日は日本が祝日で本邦勢が不在で、1/3のフラッシュクラッシュの再現が怖かったけど、とりあえず急落みたいなのは無かった。

うちは、いつもの通りに月曜は様子見でスイング以外は非稼働。

1/15の火曜日はイギリスでEU離脱協定案の採決があるって事で、火曜も非稼働。

1/16の水曜日は離脱案否決を受けての不信任案の採決があるって事で、短時間の稼働。

という事で、通常稼働できたのは1/15の木曜から。

実働2日+αでこの成績はかなり良好と言える。

(スイングのDELTA2は公式とは逆のロングで建値切りしてるのに)

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
MLS usdjpy 6 72.5 22,900
MLS_T2 eurjpy 6 93 13,950
Angel Heart Lono usdjpy 6 58.2 13,095
勢いに乗るっす usdjpy 4 37.1 13,090
Angel Premium Rich usdjpy 8 49.4 11,115
pips_miner gbpusd 5 30 8,115
勢いに乗るっす gbpusd 2 24 5,232
MLS gbpusd 4 28.8 4,921
勢いに乗るっす eurusd 2 20 4,356
ホワイトフェニックス usdjpy 5 10.5 1,050
裁量 usdjpy 2 1 1,000
Estoc gbpusd 2 -0.4 602
Beatrice DELTA2 eurusd 1 1.7 264
合計   53 425.8 99,690
         
         
MLS 合計 10 101.3 27,821
勢いに乗るっす 合計 8 81.1 22,678

 

 

通貨ペア別

通貨ペア EA 回数 pips 損益
usdjpy   31 228.7 62,250
  MLS 6 72.5 22,900
  Angel Heart Lono 6 58.2 13,095
  勢いに乗るっす 4 37.1 13,090
  Angel Premium Rich 8 49.4 11,115
  ホワイトフェニックス 5 10.5 1,050
  裁量 2 1 1,000
gbpusd   13 82.4 18,870
  pips_miner 5 30 8,115
  勢いに乗るっす 2 24 5,232
  MLS 4 28.8 4,921
  Estoc 2 -0.4 602
eurjpy   6 93 13,950
  MLS_T2 6 93 13,950
eurusd   3 21.7 4,620
  勢いに乗るっす 2 20 4,356
  Beatrice DELTA2 1 1.7 264
合計   53 425.8 99,690

 

 

ドル円は火曜日以降は上昇トレンドが続いて、稼ぎやすかった様子。

Twitter界隈でもドル円EAが好調だったみたい。

 

ユーロドルは火曜日以降は下落トレンドで稼いでくれても良さそうな気がするけど、稼働EA数が減ってる(不調で減らした)せいかも知れない。

ただ、ドル円とは違い、急落⇒横ばいを繰り返した感じで綺麗にトレンドが出たとは言い辛いから、やっぱり相場の動きによるものだと思う。

 

ポンドドルは離脱案の採決に絡んで月曜火曜は値動きが荒く、木曜の急騰と金曜の全戻しと、終始値動きが荒めだったにも関わらず、良くこれだけ勝ててるなという印象。

朝スキャEAがメインになってるから、荒い中でも比較的落ち着いてるところでサクッと抜けた感じかな。

 

 

とりあえず、これで1月の収支はプラ転。

ここからしっかり巻き返しと行きたいけど、4週目も要注意なイベントが控えてる。

月曜は中国のGDPと、イギリスでEU離脱案の協議結果を踏まえての今度の対応の表明。

水曜は日銀。(これは無風かな)

木曜はECBとドラギ会見。

この辺を踏まえると、EAを稼働させるのは火水金くらいになるかな。

木曜も東京時間くらいは稼働させても大丈夫かな。

 

 

ドル円EAの比重が高くなってるから、その辺も考慮しながら慎重に運用したいと思う。