6/26(水) EA運用結果(-24.5pips -22,946円)

前日にパウエルからの反撃もあったがトランプのFRB口撃は相変わらず。

政治とは隔絶してると言いながら、連銀総裁たちは7月利下げへの地均し発言は続いている。

ブラードの言うように0.5%ではなく0.25%の利下げが7月に行われるのは間違いない状況のようだ。

 

このこともあってか円買いが一旦止まったように見えたが、決定づけたのはのは欧州時間前半に出てきたムニューシン財務長官の「米中通商交渉は90%完了」という発言だろう。

月末もG20も近いし、要人発言には注意が必要と改めて思った。

 

 

で結果はマイナス。

うちでは取り損ねたが前日活躍したHANAが、昨日は足を引っ張ることとなり、なんだかなぁという感じ・・・。

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
HANA Yuika usdchf 1 21.1 11,631
5pair usdjpy 1 20.4 10,200
Flashes for EURUSD eurusd 1 5.9 3,170
Artemis usdjpy 2 18 900
スキャルピングサンタ gbpjpy 1 0.5 150
HANA typeT eurusd 3 -12.3 -7,725
HANA Gypso eurusd 2 -28.8 -16,622
HANA Gypso usdjpy 1 -49.3 -24,650
合計   12 -24.5 -22,946
         
         
HANA Gypso 合計 3 -78.1 -41,272

 

・HANA

ドルスイスは絶妙なエントリーから大きめに利確して反撃してくれたが、ドル円とユーロドルが良くない。

ドル円は反発局面の中ショートが踏まれてるところへムニューシンがトドメを刺した形。

フルSLではないものの大きくマイナスとなった。

ユーロドルは高値掴み気味のロングだったが、捕まってしまった。

逃げ場もあったが、今回は握力が強い性格が仇となった。

typeTはやられた後に反撃してくれたが、マイナスを埋めるには全然足りなかった

 

・5pair

好調継続。

HANAのダメージを和らげてくれた。

 

 

今日は米GDPの発表があるので、そのタイミングはノーポジでいたい。

うまくポジションが整理できてるといいんだけど。

GDPでEAを止めたら月末だし、そのまま今月の稼働は終了という感じだな。