1/16(水) EA運用結果(+28.9pips +4,890円)

EU離脱協定案の否決を経て提出されたメイ首相の不信任案は否決。

離脱協定案は大差で否決なのに、不信任案は僅差で否決(メイ首相信任)という普通に考えればチグハグな結果。

まぁ、どこの政治家もそんなもんなのかもなと思わせる結果だった。

 

米株は上昇。

金融機関の決算が市場予想より良好だった結果らしい。

 

ドル円は東京時間前場は下げて108.37付近まで下落。

後場からはロンフィクで押し目を付けたけど、NY引けまで上昇し、今年初めて終値で109円台を付けた。

先週の高値も上抜いて、もう一段の上昇に期待が持てる形になってきた。

実際には実需の売りも並んでるだろうから簡単ではないんだろうけど。

 

ユーロドルは東京時間はヨコヨコ。

欧州時間早朝に東京時間高値を更新するも、これはブルトラップとなって前日安値を更新して1.1377まで下げた。

NY時間に入って反発を見せるも弱くて、東京時間の水準に戻るのが精一杯だった。

 

ポンドドルは前日の離脱協定案後の反発が一段落した後は、1日通してヨコヨコに終始した。

 

で結果はプラス。

せっかく離脱協定案の採決っていう大きなイベントが終わって、通常稼働できると思ってたのに、不信任案の採決があるって事で、また稼働制限をすることになってしまった。

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
勢いに乗るっす usdjpy 2 18.2 3,640
ホワイトフェニックス usdjpy 5 10.5 1,050
裁量 usdjpy 1 0.2 200
合計   8 28.9 4,890

 

・勢いに乗るっす

無難に利確。

安定してるし、TP小さめで今のLotだと稼ぎが物足りないしで、Lotを増やすことを検討しよう。

 

・ホワイトフェニックス

東京時間の安値を拾って前日高値付近でロジックで利確。

引っ張って欲しかったし、引っ張ってくれれば利益が伸びてたのに・・・。

利確後に即ドテンしてショートしたポジションが捕まってしまった。

このまま上昇が続きそうと思ったので、手動で損切り

せっかくの利益を食いつぶしてしまった・・・。

 

 

今日はEAは朝から通常稼働。

イベントで稼働時間が短くなって全然稼げてないから、しっかり勝って欲しいところなんだけど。

 

 

ドル円

(日足)

下ヒゲ陽線。

転換線にサポートされた格好。

先週高値を上抜いて109円を回復した。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

(週足)

下ヒゲ陽線。

まだ三役逆転中で、MACDもマイナス圏でデッドクロス中。

21日線がある109.55辺りを抜ければ、110円付近までの上昇も見えてくるが・・・。

その前に109円に定着できるかが目先のハードルか・・・。

 

ユーロドルは

(日足)

上下にヒゲのある陰線。

雲上限、基準線に押さえられて落ちた格好。

MACDはプラス圏でデッドクロス中。

(週足)

陰線。

転換線を下抜けして三役逆転中も、MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

 

ポンドドルは

(日足)

下ヒゲ長めの陽線。

雲上限を上抜け。

MACDはプラス圏でゴールデンクロス中。

(週足)

下ヒゲの長い陽線。

基準線を上抜け中。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

 

ドル円

(日足)

ほぼ十字線の陰線。

78.40付近でずっと押さえられてる。

ここらをしっかり抜ければ80円くらいまで見えてくるが・・・。

転換線が基準線をゴールデンクロスして、MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

(週足)

下ヒゲ陰線。

基準線、転換線に押さえられてる。

MACDはマイナス圏でデッドクロス中。