1/23(水) EA運用結果(+276.2pips +37,298円)

米株が反発。

この反発でVIXは20を僅かに下回った。

 

ドル円は、前日のNY時間に売り込まれたが、引けにかけて反発した米株に連れて反発した流れを引き継いで、東京時間前場で前日高値圏の109.80付近まで上昇。

後場は少しダレたが欧州時間を通じて109.60付近での横ばい。

NY時間に入って大きく動いた。

NY時間が始まるとともに上昇を始め110円をトライしたが109.999までと僅かに110円には届かず。

110円トライを失敗すると急変して、NYカットからロンフィクにかけて109.40まで急降下。

その後は米株ん上昇に連れる格好で109.60付近で引けた。

110円には実需の売りが控えてるんだろうか・・・。

ショートのストップもありそうなので抜けてくれると面白かったんだけど。

 

ユーロドルは、東京時間はジリ上げ。

欧州時間は下げたが、NY時間に入って急上昇して1.14をトライした。

結局は1.1394までと1.14には届かなかったが、その後も大きく下げることなく、1.1380付近で引けた。

EU離脱問題に進展が無いし、翌日(今日)にECBを控えてるのに、なんで上げたんだろう。

 

ポンドドルは、東京時間は横ばい。

欧州時間に入ると上昇し始め、1.30を上抜け。

NY時間に入っても流れは継続し、1.3080まで上昇した後、1.3065付近で引けた。

 

ドル円は、ドル円とほぼ同じ。

 

で結果はプラス。

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
5pair usdjpy 2 40.1 20,050
ホワイトフェニックス usdjpy 8 171.8 17,504
Angel Heart Lono usdjpy 6 50.3 11,375
Angel Premium Rich usdjpy 8 24.5 5,490
MLS gbpusd 5 30.7 5,320
勢いに乗るっす gbpusd 1 12.1 4,652
コペルニクス usdjpy 2 0 0
pips_miner gbpusd 3 0.1 -971
勢いに乗るっす eurusd 2 -17.8 -8,322
勢いに乗るっす usdjpy 3 -35.6 -17,800
合計   40 276.2 37,298
         
         
勢いに乗るっす 合計 6 -41.3 -21,470

 

 

・5pair

出動頻度が多くなく、今年の初出動を無難に勝ってくれた。

 

・ホワイトフェニックス

火曜日の下げで捕まってたけど、110円トライのタイミングで利確。

利確が少し早かった気もするが。

 

Angel Heart Lono、Angel Premium Rich

出動回数が多かったけど、どうも小さい利幅で終わってしまうのが気になる。

一旦捕まってしまう場面が多いからだろうか。

 

・勢いに乗るっす

ドル円の110円トライ後の下落局面の浅いところでのロングエントリーが余計だった。

あっという間にSLになってしまった。

 

 

 

今日はECB理事会とドラギ会見があるので、欧州時間に入るころには、一旦EAを止めたい。

それまでにポジションが綺麗になってくれてればいいんだけど。

 

 

ドル円

(日足)

上ヒゲ長めの陽線。

基準線を上抜け。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

(週足)

ほぼ十字線の陰線。

雲下限付近での攻防中。

MACDはマイナス圏でデッドクロス中。

 

 

ユーロドルは

(日足)

上ヒゲ長めの陽線

雲下限でサポートされながら雲の中での推移。

MACDはマイナス圏でデッドクロス中。

(週足)

陽線。

三役逆転中でMACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

 

 

ポンドドルは

(日足)

大陽線。

200日線に押さえられた格好。

三役好転でMACDもプラス圏でゴールデンクロス中。

(週足)

大陽線。

先週高値を上抜け。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

 

 

ドル円

(日足)

陽線。

転換線に押さえられた格好。

MACDはマイナス圏でゴールデンクロス中。

(週足)

下ヒゲ陰線。

MACDはマイナス圏でデッドクロス中。