12/21(金) EA運用結果(±0pips ±0円)

米株の下げが止まらない。

ダウは年足で陰線になるのが濃厚そうだな。

ナスダックもS&P500も陰線になりそう。

10月以降の米株の下がり方は凄いな・・・。

VIXもかなり上昇して30を超えてる。

 

 

EAは止めたまま。

12/19でEAを止めて以降、止めっぱなし。

年内のEAはこれで終わりにして、再稼働は年明けだな。

 

 

ドル円は週末ってこともあって調整で少し反発するかなと思ってたけど反発せず。

なんとか一旦は踏みとどまったという印象。

オープンからクローズまで111.20を挟んで狭い値幅でフラフラしただけ。

日足で見ると上下に長いヒゲを付けた実体の小さい陽線。

三役逆転中で、MACDもマイナス圏でデッドクロス中。

週足では短い下ヒゲの大陰線で、雲の上で転換線、基準線を下抜け。

 

 

ユーロドルは、東京時間はほとんど動きが無かったが、欧州時間に入って急速に下落。

1.1470付近を天井にNYクローズにかけて一方的に1.1360まで下げた。

木曜は1.15をトライするくらいまで上げたし、1.14を固めるかなと思ったけど、欧州時間からの下げで、水木の上げ幅を全戻しして、日足の雲からも転落。

日足で見ると、短い上ヒゲの大陰線で、雲から転落し、転換線、基準線も下抜け。

MACDはプラス圏でゴールデンクロス中。

週足では長い上ヒゲの陽線。

一時は転換線を上抜けして基準線にトライしたけど、叩き落されて転換線も再度下抜け。

結局は転換線にも押さえられた格好。

 

 

あと、普段は見ないんだけど、豪ドルの下げが凄い。

ドル円は、米中貿易摩擦で夏~秋は苦しんだけど11月に大きく上昇したのに、12月に入っての下げ方が凄い。

6~7月の高値を狙うのかと思ったところから、一気に年初来安値。

特に今週の下げ方は異常なくらいの急激な下げ。

これは米中問題よりも米株の下げに依るものなんだろうな。

日足で見ると月火はギリギリで日足の雲に支えられたけど、水曜に割り込んでからは1日1円ずつ下げる急落。

三役逆転でMACDもマイナス圏でデッドクロス中。

週足でも、ほとんど上ヒゲの無い大陰線。

MACDもマイナス圏でデッドクロス目前。

 

 

ドル円やクロス円は年明けに大きく下げるのを想定してたのに一月早く来てしまった。

下げのスピードが速すぎて見てるだけになってるのが勿体ないな・・・。