12/17(月) EA運用結果(+29pips +15,875円)

週明けも弱い相場の流れが継続。
米株は連日の大幅安。(もう少しで今年の上げ幅が全戻しになりそう・・・)
米10年債金利も大きく低下。
NY連銀製造業指数がかなり弱く、続いて、米住宅市場指数もかなりの低水準。
指標も悪いし、FOMCも控えてるしで為替もやり辛い感じに。

メイ首相がブレグジット案の議会採決を1/14の週にすると表明したらしいから、それまではポンドは落ち着くのかな?

 


ドル円は、東京時間はジリ上げ。
東京時間が終わるとともに下げ始め、NY時間に入って下げが加速して113円を割り込んで、112.70付近まで下げた。

 

ユーロドルは、東京時間はジリ上げ。
欧州時間前半に上昇して、そこからは横ばいに近いジリ上げという感じか。


EAは年末も近いし、FOMCも控えてるしでベアトと、持ち越しポジがあるホワイトフェニックスのみ稼働。
米株の大幅安でVIXも上昇してるから、スキャル系の稼働は様子見。


で結果はプラス。


EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Beatrice DELTA2 eurusd 1 27.9 15,755
裁量 gbpusd 1 1.1 120
合計   2 29 15,875


・Beatrice DELTA2&RISE1
今週はトレールが備わってるDELTA2のみの稼働とした。
FOMCを控えてるので短期決戦で行きたいという考えもあったから、欧州時間に入っての上げでトレールが発動したのはありがたい。
ちょっとチキンだったけど、半分を利食いして、残り半分はEA任せにすることにした。

 

 

ドル円は明日にFOMCを控えてどうなるか。
日足で見ると、基準線、転換線を割り込んで日足の雲に突入して引けた大陰線。
MACDデッドクロスした。
週足で見ると、なんとか転換線でサポートされてる格好。
MACDデッドクロス中。

 

ユーロドルは、日足では下ヒゲが無い陽線だが、転換線、基準線に押さえられてる格好。
MACDゴールデンクロス中。
週足では、転換線まで届いていない。
MACDデッドクロス中。

 

ポンドルは、日足では上下にヒゲを付けた実体の小さい陽線。
上値を転換線に押さえられた格好。
MACDデッドクロス中。
週足でもMACDデッドクロス中。

 


明日の話にはなるけど、FOMCを通過してドル高に動くのか、ドル安に動くのか。
ドットチャートの下方修正が予想されてるらしいけど、それ自体も織り込まれてるらしいので、ちょっと判断が難しい。

 

ドル安に振れた場合、ユーロドルはしばらく押さえられてる週足転換線を抜いて基準線をトライできるんだろうか。
1.1515にあるんだけど、届かない水運ではないような気もするけど、分厚い日足の雲があって、10月中旬以降、まともに日足の雲に入ることも出来てないから一気にってのは厳しいかな。

 

ポンドルは、日足基準線や週足転換線くらいをトライする感じだろうか。
ちょっと遠い気もするけど、ポンドのボラなら届かない距離ではなさそうかな。
まぁ、そうは言っても年明けに実施すると表明されたブレグジット案の議会採決があるから、それまでは大きくポンドは買い辛いか・・・。

ドル高に振れたらユーロドル、ポンドルとも年初来安値を守れるかの攻防になるのかな。