12/10~12/14 EA運用結果(+236.5pips +50,770円)

方向感のない1週間だったけど、日米とも株は弱くて、リスクオフムードは高かったように思う。

 

EAは12月1週目のマイナスをどれくらい取り返せるかの戦いだったけど、前半はそこそこ順調だったのに週末で大きくやられてしまった。

なんとかプラスは確保したけど、1週目のマイナスを取り返すには遠かった。

 

EA別

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Beatrice DELTA2 eurusd 2 72.4 41,868
Beatraice RISE1 eurusd 2 88.1 20,297
ホワイトフェニックス usdjpy 19 175.9 19,625
Only One usdjpy 4 35.4 10,833
Estoc gbpusd 1 10.9 6,504
裁量 gbpusd 2 8.9 3,779
勢いに乗るっす gbpusd 1 12.2 2,770
Angel Premium Rich usdjpy 2 4 1,500
ネオスキャルピングモンスター eurusd 1 2.5 567
百花繚乱ユロル eurusd 1 0.5 170
裁量 eurusd 1 1.2 41
俺の一目 usdjpy 1 -0.2 -40
勢いに乗るっす usdjpy 2 -17.4 -3,341
pips_miner gbpusd 4 -157.9 -53,803
合計   43 236.5 50,770
         
         
裁量 合計 3 10.1 3,820
勢いに乗るっす 合計 3 -5.2 -571

 

・Beatrice DELTA2&RISE1

DELTA2は無事に復帰戦で勝利。

RISE1はチキン利確してしまった。

 

・ホワイトフェニックス

導入当初に大きく負けてしまったが、その後は順調。

かなり負けは取り返してて、もしかしたらトータルはプラ転してるかもしれない。

 

・pips_miner

イギリスのEU離脱案の議会承認が先送りになったので稼働させてて順調だったけど、週末に大きくやられてしまった。

 

 

 

通貨ペア別

通貨ペア EA 回数 pips 損益
eurusd   7 164.7 62,943
  Beatrice DELTA2 2 72.4 41,868
  Beatraice RISE1 2 88.1 20,297
  ネオスキャルピングモンスター 1 2.5 567
  百花繚乱ユロル 1 0.5 170
  裁量 1 1.2 41
usdjpy   28 197.7 28,577
  ホワイトフェニックス 19 175.9 19,625
  Only One 4 35.4 10,833
  Angel Premium Rich 2 4 1,500
  俺の一目 1 -0.2 -40
  勢いに乗るっす 2 -17.4 -3,341
gbpusd   8 -125.9 -40,750
  Estoc 1 10.9 6,504
  裁量 2 8.9 3,779
  勢いに乗るっす 1 12.2 2,770
  pips_miner 4 -157.9 -53,803
合計   43 236.5 50,770

 

週末にpips_minerがやられたせいでポンドルがマイナスになってるけど、全体的には取引回数は少ないけどほとんどのEAが勝った週だった。

pips_minerの負けが悔やまれる・・・。

 

 

 

3週目はFOMCがあるけど、参加者が減って閑散相場になるって話だから、そっちが心配。

Lot控えめで行くか、スッパリ止めるか。

 

 

ドル円は、日足では月曜に一時的に雲を下抜けしたけど大きく反発して、転換線、基準線を上抜け。

その後も基準線に支えられて上昇基調を維持したけど、週末は113.50を割って引けた。

思考スパンがローソク足を下抜けたので上方向は厳しそう。

MACDゴールデンクロス中。

週足では、陽線となったけど前週の高値安値の更新は無し。

遅行スパンも再び雲を上抜けして三役好転となったが、MACDデッドクロスした。

 

ユーロドルは、日足では月曜に一時は日足の雲に入る場面もあったけど大きく反落して基準線、転換線を下抜け。

その後は転換線に抑えられる展開となり、週末は大きく下落して一時は1.13を割り込んだ。

終値は1.13を回復してるので1.13割れは買いが厚そうにも思えるが・・・。

MACDはギリギリゴールデンクロスしてるけど、デッドクロス目前。

週足では、前週の高値安値共に更新した陰線。

2週目も転換線に押さえられた。

MACDデッドクロスした。

 

ポンドルは、日足では月曜にギャップダウンで始まり窓埋めはしたけど、大きく反落。

水木と上昇したけど転換線に押さえられて週末は再度下落した。

300pipsくらいを方向感なく上下に振れた1週間だった。

MACDデッドクロス中。

週足では、6週連続の陰線となり、年初来安値も更新してしまった。

MACDデッドクロス中。