12/14(金) EA運用結果(-115.6pips -44,090円)

日本株が大きく下げ、米株も大きく下げて、円、ドルが強くて欧州通貨が弱いリスクオフの週末になった。

リスクオン、オフが日替わりでホントにやり辛い。

 

ドル円は前日の上昇の勢いを持続できず、東京時間が始まるとともに仲値に向けて値を下げて、東京医時間終了までは反発もなくヨコヨコ。

東京時間が終わり欧州早朝で全戻ししたど、NYカット通貨とともに崩れて、113.20付近まで下落。

その後は113.40付近まで値を戻したが崩れる前の水準は回復できなかった。

とは言え、高低差50pips程度と小動きだったと言えなくもない。

 

ユーロドルは、東京時間はほとんど動きのないヨコヨコの展開。

16時あたりから発表のあったドイツ、フランス指標が弱く値を下げ始め、18時のユーロ圏PMIも弱い内容で一気に崩れ、1.13を割り込んで1.1270付近まで下落した。

ポンドもユーロに連れて崩れた。

 

 

で結果はマイナス。

大きくマイナス。

pips_minerが捕まってしまった・・・。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Estoc gbpusd 1 10.9 6,504
ホワイトフェニックス usdjpy 4 44.2 4,325
勢いに乗るっす gbpusd 1 12.2 2,770
裁量 gbpusd 1 3.3 1,873
勢いに乗るっす usdjpy 1 -26.6 -5,181
pips_miner gbpusd 2 -159.6 -54,381
総計   10 -115.6 -44,090
         
         
勢いに乗るっす 合計 2 -14.4 -2,411

 

・Estoc

無難に勝ってくれたけど、内部ロジックで小幅な決済に終わってしまった。

 

・ホワイトフェニックス

ショートが捕まり気味だったけど、NYカット通過後の下落で無事に生還。

 

 

・pips_miner

ロング2ポジがあえなくSL。

 

 

 

先週のマイナスをどれくらい取り戻せるかの今週だった訳で、木曜までは足りないながらも順調だったのに、週末にこれは痛い。

来週はFOMCもあり、クリスマス強化が近くて相場が閑散としたりで荒れそうだから、今週でできるだけ取り返したかったのに、来週の稼働はどうしようかな・・・。

 

 

ドル円は、日足で見ると上下に同じくらいのヒゲを付けた陰線。

基準線に支えられた格好。

MACDは僅かにゴールデンクロス中。

週足で見ると、上下に短いヒゲを付けた陽線。

転換線を上抜いてる。

高値、安値の更新はなくて、先週の値幅内に収まってる。

 

ユーロドルは、日足で見ると下ヒゲ長めの大きめの陰線。

やっぱり上値は転換線で押さえられてる。

一時は1.13を割り込んだが終値では1.13を回復。

やはり1.13割れには買い圧力が強いみたい。

週足で見ると、やや上ヒゲ長めの陰線。

先週の高値、安値を両方とも更新してて、上値は重いんだけど方向感に乏しい1週間だったことを示してる。

週足でもやはり転換線で上は押さえられた格好。