10/19(金) EA運用結果(-184.3pips -66,311円)

いやぁ ガッツリやられた金曜だった。

 

週末だし、いくらか週末調整があるんだろうと考えてたけど、ちょっと想定した以上の動きだった。

 

前日、株が弱く終わって、為替もリスクオフ色が強い形で終わってたから、ドル円は実質ゴトー日でいくらか上昇しても下げる場面は来るだろうと考えてた。

で、週末調整でいくらか反発して週を跨ぐのかなと。

なのにドル円は、ダレる時間帯はあったけど、東京時間からひたすらジリ上げが続く展開。

結局は丸一日かけて前日の下げ分を全戻し。

 

ユーロドルも前日をほとんど下ヒゲが無い陰線で終える弱い形。

10月安値更新も射程距離だったからどうなるのかと思ってたけど、東京時間はジリ上げ。

流石にけっこう下げた後だから、今週はこれ以上の下攻めはないのかなと思ってたら、東京時間が終わるとともに突然の下攻め。

10月安値を更新するまでにはならなかったけど、ほぼ面合わせまで下げた。

それ以上、下を掘ることなく欧州時間前半のうちに東京時間の水準まで値を戻して、NY時間に入っても上昇基調は続いて、前日の高値を更新する全戻し劇。

ドルが売られる材料も、ユーロが買い戻される材料も特に見当たらなかったんだけどな。

 

 

で結果はマイナス。

大きくマイナス・・・。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
裁量 eurusd 1 10.4 5,853
5pair eurusd 6 8.1 4,558
MLS gbpusd 4 9.4 1,542
MLS eurusd 2 0.3 222
Estoc gbpusd 2 -0.4 -1,200
Angel Premium Rich usdjpy 1 -18.8 -5,934
Bee_3 usdjpy 11 -127.6 -26,696
MLS usdjpy 2 -65.7 -44,656
合計   29 -184.3 -66,311
         
         
MLS 合計 8 -56 -42,892

 

 

MLS

ドル円が大敗。

東京時間が始まる前の小さい戻しの場面でショートエントリー。

実質ゴトー日だから嫌な感じはしたんだけど、冒頭に書いた通り、一旦下げる場面はあるだろうからと考えてたので、裁量で切ることなく放置。

でも、これが失敗だった・・・。

ポンドルもショートで、1回分割決済はあったけど下に伸びないままトレールにかかって薄利で終了。

ユーロドルは、仲値を過ぎても下げてこないドル円の状況を見ながら、ヨコヨコの展開だったから、これは今週の下攻めは終わったのかもと考えて、建値にストップを動かして薄利で終了。

でも、これは結果として悪手だった。

持ってれば、東京時間終了後の一時的な下げでいくらかドル円の負け分を回収できてたのに・・・。

 

・Bee_3

9月後半に導入してから調子が悪く負け続き・・・。

MLS同様に東京時間開始前にショートで入ってきて、MLS同様に担がれて終了・・・。

 

・Angel Premium Rich

MLS、Bee_3と同じ・・・。

 

 

という事で、ユーロドル、ポンドルは何とか回避できたけど、東京時間開始からずっとジリ上げだったドル円は逃げ場がこないまま、ショートカバーで丸焼けになってしまった。

 

今週は大して利益が無かったのに、金曜だけで今週の利益の大半を飛ばしてしまった・・・。

 

はぁ~ 気持ちを切り替えて来週は勝てるようにガンバるしかないな。