9/11(火) EA運用結果(+301.8pips +54,970円)

昨日は大きなイベントもなくドル円は上昇。

ユーロドルは上下に振れながら小幅に上昇。

1.16を回復して終わったのは意味があるかも。

 

東京時間の序盤でユーロドルが下げたところでDELTA2がトレールにかかって決済。

それまでの最大含み益から考えると、けっこう利益が減ってしまったのが残念。

その後の東京時間終盤にかけて上昇し高値更新したので、更に残念。

やっぱり利食いは難しい・・・。

 

その他ではMLSMLS_T2が活躍。

かなりの貢献です。

 

欧州時間の前半でInstaFXやFlashesがSLを付けたのは勿体なかった。

まぁ上下に振られて方向性に乏しい展開だったので、仕方ないかも。

 

 

で、結果ですがプラスです。

 

 

EA別には

Beatrice DELTA2 eurusd 2 46.6 24,812
MLS_T2 gbpjpy 6 132.6 17,238
MLS_T2 eurjpy 6 102.4 13,312
Estoc gbpusd 2 20.7 11,535
MLS gbpusd 2 14.4 3,172
Scal_USDJPY_CE usdjpy 4 10.6 2,650
Spiral_V2 gbpchf 7 16.7 1,836
Spiral_V2 audcad 7 16.2 1,371
Angel Premium Rich usdjpy 2 4.2 1,260
トワイライト usdjpy 1 1.7 816
トワイライト gbpjpy 2 1.3 749
MLS_T2 audusd 1 0.7 234
Only One usdjpy 1 0 0
トワイライト eurjpy 1 -1.3 -515
Spiral_V2 gbpusd 6 -13.2 -1,469
InstaFX eurusd 1 -14.9 -4,981
HE_InstaFX eurusd 1 -15.8 -5,282
Flashes for EURUSD eurusd 1 -21.1 -11,768
合計   53 301.8 54,970
         
         
MLS_T2 合計 13 235.7 30,784
Spiral_V2 合計 20 19.7 1,738
トワイライト 合計 4 1.7 1,050

です。

 

 

・Beatrice DELTA2

およそ24時間の保有時間で決済。

Beatriceシリーズの中でもトレールを使って勝率を高める性格なので、利食いのタイミングは工夫しないと今後も今回のように利幅を縮めることになるかも。

まぁ、それが難しいんだけど。

 

MLSMLS_T2

8月大活躍だった主力が強さを発揮。

ポンドルは伸び悩んで値幅はそこそこだったけど、T2の2通貨はなかなかのビッグトレード。

 

・Estoc

9月に入って出番が少なかったけど、たぶん9月で2回目の出動。

天井に近いところでのショートエントリーで大きな逆行もなく、安心して見てられた。

 

・Spiral_V2

通貨ペア増やしての初陣。

デフォルトのドルカナに加えてポンドスイスも勝ってくれたが、ポンドルは撃沈・・・。

水曜の実績に反映することになるが、今朝のエントリー分は炎上中。

原因はトランプが「カナダとのNAFTA交渉は順調」という趣旨の発言。

これでカナダドルと豪ドルが強くなったが、直接的な当該国のカナダの方が強く捕まってる状況。

バージョンアップ前の悪癖である逃げるのが遅いという問題は解消されないままなのかも・・・。

 

・InstaFX&HE_InstaFX

今月から旧バージョン(Ver1.4)と並行稼働。

欧州時間序盤の高値から反転したところでロングエントリーも僅か12分でSL・・・。

何がしたかったんだ・・・。

InstaFXは導入当初のような強さが影を潜めていて、月間で考えると少しプラス程度に終わることが続いているので、あの頃の強さを取り戻して欲しいところなんだけどなぁ。

本家がこんな状態なので、追加でリリースされたドル円版とポンド円版に興味を持っているのに購入に踏み切れてないんだよなぁ。

 

・Flashes

InstaFXと同様に欧州時間序盤に捕まってしまい、耐える展開に。

耐えに耐えて含み損が半減したあたりでロジックで損切り

8月好調だったのに、9月は不調。

これもInstaFX同様に他通貨版も興味があるけど、購入に踏み切れないでいるんだよなぁ。

 

 

今日も目立つイベントはないので、昨日のような勝ちを期待したいけどSpiralが捕まっていて厳しいスタート。

明日はBOEとECBがあるのでEAを動かしたくないし、なんとか今日も勝って貯金をしときたいんだけどなぁ・・・。