10/10(水) EA運用結果(+16.4pips +735円)

今週に入ってドル安が止まらない。

ドル高の調整といえば、そうなんだろうけど、下げる時はスピードが違う。

金利の上昇が嫌気されてるみたいで、ダウも800ドルを超える下げで、節目の26,000ドルも割り込んで終了。

とまぁ、ドル円が反転する材料もなく、反発らしい反発もない感じ。

 

東京時間~欧州時間を見てると火曜のNYクローズ前の安値で下げ止まったのかと思ったんだけど、NY時間に入って全モを通り越して倍返し。

月曜安値も抜けて、下げ基調は継続。

 

ユーロドルは、1.15ミドルまで値を戻して月足の雲下限付近。

雲の中に戻れば、もう少し上昇しそう。

 

ポンドルは、1.32に乗せてきた。

次の目標は9月高値の1.33手前くらいか。

ブレグジット交渉が拗れてて、ポンドが買われる理由がイマイチ分からないけど、レートがそう動くんだから仕方ない・・・。

 

 

で、結果はプラス。

でも、捕まってしまってる含み損がデカいのが悩ましい。

なんぼかでも補えればと、ちょこっと裁量もやってみたけど焼け石に水だな。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
MLS_T2 gbpjpy 5 65.6 16,736
裁量 usdjpy 1 18.6 9,300
MLS gbpusd 6 27.6 4,989
裁量 eurusd 4 -4.8 2,542
百花繚乱EURUSD eurusd 2 5.7 1,151
MLS usdjpy 3 1.1 726
裁量 gbpusd 4 -6.3 -7,379
Angel Premium Rich usdjpy 2 -91.1 -27,330
合計   27 16.4 735
         
         
MLS 合計 9 28.7 5,715
裁量 合計 9 7.5 4,463

 

 

MLSMLS_T2

MLSドル円は、ジリジリと担がれる展開で、冒頭の通り下げ止まったんじゃないかと思い、建値付近で裁量で撤退。

結果的にはNY時間で下げるんだけど、下げる前にストップについてるみたいなので切って正解。

MLSポンドルは、昨日はあんまり伸びず。

MLS_T2ポン円は、ドル円の反発のおかげでまずまずといった感じ。

分割決済の挙動がおかしかったので、それが気になる。

 

・Angel Premium Rich

エントリー方向を間違えたんじゃないかってくらい、こいつがエントリーしてからドル円急落。

2ポジ目が発動する前に、ガッツリとマイナスでロジック損切り

一番上でロングして、一番下で損切りするダメダメっぷり。

ホント何しに出てきたんだか。

何日か前に、こいつの処遇について話したけど、マジで2度目の稼働停止にしようかな。

出動回数も多くなくて、DDの回復に時間もかかるし。

 

・Estoc

まだ決済されてないけど、今まで偶然も含めてフルSLを割と回避してこれたんだけど、今回はダメっぽい。

ここ何回か裁量で逃げて取り逃しがあったので、昨日はEA任せにしたんだけど、これが失敗。

どうも他の人とエントリーポイントが違ったみたいで、助かってる人もいるみたいなんだけど、うちのは逃げ遅れてNY時間から上昇でガッツリ捕まってしまった・・・。

 

 

今日は米CPIの発表があるので、これに注意しないと。

でも、今の雰囲気だと、いい結果でも、あんまりドル高に戻りそうな気がしない。

てことは、ドル円はまだ下げるし、ドルストはまだ上がるってことなのか。

それもしっくりこないんだよなぁ。