10/4(木) EA運用結果(+34.6pips +32,524円)

昨日はEA使いにとっては厳しい1日だった・・・。

Twitterとか見てても、かなりやられてる人が多いみたいで過去最大の1日の負けだったなんて人もいるみたい。

 

ドル円は欧州時間の前半まではヨコヨコで粘ってたけど、20:30くらいから崩れ始めて、水曜の上げ幅を全部失ってしまった。

ちょっと直近で米金利が上昇してしまったので、株にはネガティブで米株がけっこう下げてるのが大きいのかな。

米指標も良かったはずだけど雇用統計前のポジション調整なのか、ここが転換点になるのか・・・。

 

逆にユーロドルは、水曜のNYクローズ間際に大きく崩れて1.1460付近まで下げたけど、その下げ幅は全戻しで1.15を回復。

 

ポンドルに至っては、水曜の下げを完全に取り戻して、水曜の高値を上抜けするまで上昇。

 

どれも流動性のある主要通貨にも関わらず、なかなかボラタイルな動きだった。

 

 

うちのEAたちは、ドル円組が大惨事・・・。

結果的に高値掴みになってしまった猫scalはSLを少なく設定してたのもあって損切り

東京時間に入ってきた俺の一目も捕まり中。

下げ始めた時間帯にエントリーしてきた一本勝ちも捕まり中。

 

 

で、結果はプラス。

と言っても俺の一目と一本勝ちが捕まってるので、それを加味するとマイナス・・・。

今、切っちゃえばプラスにはなるのか・・・。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Beatraice RISE1 eurusd 1 115.4 41,169
Estoc gbpusd 2 32.2 15,523
裁量 usdjpy 1 7 3,500
InstaFX eurusd 2 8.5 2,915
5pair usdchf 2 4 2,307
HE_InstaFX eurusd 1 2.9 995
裁量 gbpusd 3 -0.9 552
裁量 eurusd 1 0.8 458
MLS usdjpy 2 -0.5 -330
Only One usdjpy 2 -0.9 -450
Angel Premium Rich usdjpy 8 -35.6 -10,680
Scal_USDJPY_CE usdjpy 3 -98.3 -23,435
合計   28 34.6 32,524
         
         
裁量 合計 5 6.9 4,510

 

 

・Beatraice RISE1

両建てになっていたロング側が水曜にSLを付けてしまったので、日を跨いでしまったけどショートを裁量で決済。

結果的にはショートはもう少し伸ばせたけど、その逆もあり得るので裁量で決済したのは問題ないと思ってる。

結果としてユーロドルは、しっかり反発してるわけで、下を掘らずに反発してた可能性もあるわけだから。

 

・Estoc

かなりストレスたまる展開でSLも覚悟したけど、欧州時間に入って急反発してくれたおかげで、なんとか生還。

 

・InstaFX&HE_InstaFX

裁量で切りまくってプラスで終われたけど、EA任せにしてた人達はSLを食らったみたい・・・。

どうも調子が上がらないので、一旦、稼働停止にする。

うちのポートフォリオでは古参で思い入れもあるけど、EAは稼ぐために動かすんだから稼げないなら止めるしかない。

フォワードをモニタリングして復調を確認できれば再稼働させる。

 

MLS、Only One

NYクローズ間際でのショートで、目線が違ったので裁量で即撤退。

雇用統計を控えて長期線はできないので、サクッと取れそうにない場合は仕方ない。

 

・Angel Premium Rich

昨日はいい所なし。

含み益が乗ってたのに一時的に下げたところでマイナス決済とか、何やってんの・・・。

 

・Scal_USDJPY_CE

SLを50と浅く設定して動かしてるけど、今回はそれが裏目に。

デフォルトとか100とかなら、今も捕まったままで、もしかしたら逃げ場が来るかもしれない。

この設定で浅めの傷で済んだというケースもあるので、仕方ない。

 

 

さて、今日はゴトー日。

捕まってるドル円EA組が救われる展開になって欲しいけど、米株がガッツリ下げてるし、それに連れて日本株も下げそうだし、こういう環境のゴトー日ってどうなるんだけっかな。

あんまり期待できないのかな。

エントリーの位置からして、俺の一目は厳しいけど、なんとか一本勝ちは逃げれる展開になった欲しい・・・。

 

でもって、夜は米雇用統計。

それまでにはポジションも整理できててEAも止めてられるようにしておきたいけど、上手くいくかどうか・・・。

米雇用統計は前哨戦の数字も強いから当然強い数字を期待だけど、強い数字が出た時にどうなるかな。

もちろん織り込まれてはいるけど、利上げペースが改めて意識されて、株にはネガティブ材料だから米株が良いわくなって、日本株が弱くなって、ドル円が下がるなんて連想ゲームも出来たりするんだよな。

素直に上げてくれれば、分かりやすくてありがたいんだけど。

 

まぁ、僕が市場に何の影響も与えられないから、市場が反応したほうについて行くしかないけどね。