10/5(金) EA運用結果(-117pips -27,802円)

まだNYクローズにはなってないけどトレードは終わってるので。

米雇用統計、前哨戦が強かった割には、ほどほどの内容。

充分に良い内容なんだけど期待値が上がってたから。

個人的な感想は、ほどほどの強さで良かった。

前哨戦通りの強い内容だと、金利上昇からの米株総崩れからのドル円下落みたいなのを警戒してたので。

 

という事で、金曜は雇用統計以外では大きな動きなし。

ポンドは強くなってるんだな。

 

金曜は新規の取引は無しで、持ち越しポジションの整理のみ。

 

結果はマイナス。

捕まってた俺の一目と一本勝ちが救われる展開を希望してたけど、そう上手くはいかず。

雇用統計発表までポジションを持ってれば、もう少しマイナスを小さくできたかもだけど、博打になるので夕方に損切り

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
裁量 usdjpy 1 0 380
一本勝ち_aquarius usdjpy 1 -26.9 -7,842
一本勝ち_cancer usdjpy 1 -27 -7,872
俺の一目 usdjpy 2 -63.1 -12,468
合計   5 -117 -27,802

 

 

一本勝ちは仲値で薄損で逃げれそうなタイミングもあったけど、そのタイミングでチャートを見れない状況だったので、結果的には逃げ場を逃すことになってしまった・・・。

 

 

雇用統計を通過して、ドル円は113円ミドルまで下落する場面もあったけど、どうやらこの辺は固いらしい。

雇用統計の内容は悪い内容ではないので、週明けから再度上昇するかどうか。

 

ユーロドルは1.15を回復して1.15のミドルまで上昇する場面はあったけど、上値は重そう。

月足雲の下限付近なので、ハッキリ割り込むと下げていってしまうかも。

 

ポンドルは再度、日足雲を上抜け。

週足、月足を見ると強いとは言えないけど、日足を見ると短期的な上昇があってもよさそうな形になってるような・・・。

 

 

来週は水木に要注意の指標が控えてるけど、イベントはそれくらい。

ヘッドラインは気を付けようがないんだけど、できるだけ注意して運用していきたい。

 

分かりやすい相場になってくれるといいんだけどなぁ。