8/24(金) EA運用結果(+88.1pips +2,670円)

昨日はジャクソンホールでパウエル議長の講演がありましたね。

パウエル議長の講演が始まるとドル売りで反応しました。

話してることはいつも通りで特に驚くようなことはないんですが、市場はドル売りで反応。

ドル円も下落したものの限定的でした。

動いたのはユーロドルで、先週1.13割れを回避して以降の上昇の流れは、パウエル議長の講演後のドル売りもあって大きく上昇しました。

 

 

で、結果ですが僅かにプラスです。

朝はいい感じで利益をあげていて、一時は週間損益もプラスになったんですが、ネオスキャルピングモンスターとInstaFXのショートが捕まってしまったところから状況は一変して、利益を吐き出す結果に・・・。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
5pair usdjpy 4 49.4 25,330
MLS_T2 audusd 9 68.5 7,630
MLS usdjpy 4 47.4 7,488
5pair audusd 2 12.2 6,794
Only One usdjpy 1 23.3 4,786
裁量 eurusd 2 1.4 1,560
裁量 usdjpy 2 -5.1 -5,100
InstaFX eurusd 4 -62.9 -21,020
ネオスキャルピングモンスター eurusd 10 -46.1 -24,798
合計   38 88.1 2,670
         
         
5pair 合計 6 61.6 32,124
裁量 合計 4 -3.7 -3,540

です。

 

 

・5pair

相変わらず強いですね。

人によっては豪ドルドルでSLをくらってしまったようですが、僕はトレールを使っているのでプラスを確保できてます。

トレールは、利益を減らしてしまうこともちょくちょくあるんですが、こういうのを防げるので使ってます。

まぁ善し悪しですね。

 

MLSMLS_T2

こちらも安定してますね。

 

・InstaFX

ドテンして往復ビンタです。

でもこれ、僕も悪いです。

ドテンロングを裁量ですぐに切ってしまいました。

 

・ネオスキャルピングモンスター

InstaFXと同じです。

今週は週頭のSLから始まってコツコツドカンを繰り返す冴えない状況だったので、思わずやってしまいました・・・。

 

 

とりあえず今週はマイナスになってしまったので、8月最終週は何とか勝ちたいですね。

ユーロドルが5月末から続いていたレンジに完全に戻ってきてしまったので、ユーロドルのEAに少し調整が必要な気がしてます。