8/23(木) EA運用結果(+87.5pips +29,378円)

ドル高の1日でした。

オーストラリアで大臣が3人も辞任するなど政局不安が表面化し豪ドルが急速に弱くなっていますが、ドルは各連銀総裁の利上げに前向きな発言もあってかドル高が進んでいます。

 

ECB議事要旨の発表がありましたが、あまり影響はなかったみたいですね。

個人的には警戒していて、EAを止めたり、その為にポジションを裁量決済したりと準備してたんですが、無用な心配だったみたいです。

 

ドル円は、月曜火曜に200日平均線を試すまで下落したものの切り返してきてましたが、7/19高値から続く下降チャネルを上抜けたように見えます。

 

ユーロドルは、水曜に50日平均線の上抜けに失敗すると昨日は大きく下落しました。

今は一旦ブレイクした5月末から続くレンジの下限付近に位置してますね。

20日平均線を下抜けると、再度レンジを下抜けて下落の勢いが増していきそう。

 

 

で、結果はプラスです。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
俺の一目 usdjpy 2 39 8,592
5pair usdchf 5 14.1 7,939
百花繚乱EURUSD eurusd 2 8.3 4,331
トワイライト gbpjpy 1 8.9 3,115
5pair eurusd 2 3.8 2,106
MLS usdjpy 2 11.9 1,785
ネオスキャルピングモンスター eurusd 4 0.6 1,211
InstaFX eurusd 3 0.9 299
合計   21 87.5 29,378
         
         
5pair 合計 7 17.9 10,045

です。

 

 

・俺の一目

ECBを控えて、裁量でトレールしてたんですがトレールにかかってしまい、あまり値幅が取れませんでした。

ただ、久しぶりに勝ってる気がするので、このまま復調して欲しいところです。

 

・5pair

勝ちましたが、ちょっと悔しい結果ですね。

ECBを控えて早くポジションを決済したいなか、相場は膠着して焦れる展開でした。

反転しそうな気配もあったので薄利撤退となりました。

その後、一時的にTPできるくらいまでレートが伸びたので悔しいですね。

その後、反転していったので負けていた可能性があったので、完全に間違いとも思わないですが、もう少し我慢できてたらなと。

 

 

今日は週末で夜にはジャクソンホールでパウエル議長の発言もあります。

7/19高値から続く下降チャネルを上抜けたように見えるドル円はこのまま上昇するのか注目ですね。

政局や貿易関連で火種が燻る中、上値が重そうにも思えますが日足の雲を上抜けることができれば、更に上昇が期待できそうです。

ユーロドルは、5月末から続くレンジに戻ってきているので、ちょっと難しいかも。

再度下に抜ければ分かりやすい相場になりそうです。

 

今週は週頭に大ダメージを受けましたが、なんとか挽回中なので、今日勝って週間プラスにしたいところです。