8/22(水) EA運用結果(-6.8pips -9,526円)

連敗です・・・。

昨日もネオスキャルピングモンスターに大きな負けがあり、先週と打って変わって今週は苦しい状況が続いてます。

 

昨日も一旦は大きくマイナスに落ち込み、火曜の負けと合わせると先週の利益を全部吹っ飛ばすところまで行ってしまいました。

 

昨日はEAにとって難しい相場だったんですかね。

意図しないドテンが連発でした。

それもあって、大きくマイナスに落ち込んだ後も含み損が減らない鬱な展開。

FOMC議事要旨の公開を控えてEAを止めたかったんですが、止めるに止めれず、FOMC議事要旨公開に突入するしかなたっかですね。

そこでの値動きで裁量で上手く逃げれたこともあって、マイナスの大半を埋めることができました。

 

 

で、結果ですがマイナスです。

一時のマイナスを考えると、よくこれくらいの負けで納まったなと思います。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
5pair eurusd 4 41.2 21,607
Flashes for EURUSD eurusd 6 46.6 19,691
Only One usdjpy 2 46 9,200
InstaFX eurusd 2 20.8 6,186
百花繚乱EURUSD eurusd 2 11.2 3,712
MLS_T2 eurjpy 2 14.4 2,300
5pair usdchf 1 3.2 1,799
Only One EURUSD eurusd 6 7.7 1,277
トワイライト eurjpy 1 -12.4 -4,400
Angel Premium Rich usdjpy 5 -14.8 -4,440
裁量 eurusd 1 -7.6 -8,381
俺の一目 usdjpy 2 -77.9 -15,580
MLS_T2 audusd 2 -46.6 -20,070
ネオスキャルピングモンスター eurusd 11 -38.6 -22,427
合計   47 -6.8 -9,526
         
         
5pair 合計 5 44.4 23,406
MLS_T2 合計 4 -32.2 -17,770

です。

 

 

・5pair

前日からの持ち越しポジションはトレールにかかって微益でしたが、ヒヤヒヤしたのはロンフィク後に持ったポジション。

議事要旨を控えて新しいポジションは持ちたくなかったんですが、捕まってるEAがあって止められずにいたところにエントリーしてきて、逆行して行ったので傷口を広げる可能性があったんです。

結果としては議事要旨公開時の一時的な上昇でフルTPを決めてくれて、ヒーローに。

 

・Flashes

最近、特に強いですね。

凄かったのは議事要旨公開のタイミング。

ロングポジションが捕まってしまってたんですが、公開時の一時的な上昇で利確。

ここまでは想定してたんですが、即ドテンショートでエントリー。

まだまだ乱高下の最中のドテンでけっこう担がれてビビったんですが、その後全モして往復で勝つという活躍でした。

 

MLS_T2

昨日は残念な結果です。

朝からポジションが多くて、ユーロ円で半分しかエントリーできませんでした。

で、先に満額エントリーしていた豪ドルドルが良いところなく負けるという・・・。

 

・百花繚乱EURUSD

ギガガルーラに入れ替え検討ですね。

今も捕まってるポジションがあります。

未だに気に入ってるんですが、けっこう絶妙なポイントを狙っているからなのか、方向性に乏しい時に苦しむんですが、ギガガルーラなら逃げれてるだろうなと思うことも度々ありますね。

 

・Angel Premium Rich

意図しないドテンをしてくれたやつです。

正直、ここでドテンするならもっといい逃げ場があったよと思いますね。

 

・俺の一目

意図しないドテンをしてくれたやつです。

正直、ここでドテンするならもっといい逃げ場が・・・。

 

・ネオスキャルピングモンスター

こんなに連日で深手を負うとは思ってませんでした。

先週を見てると逃げ方が上手いなぁと思ってたので。

逃げ方が上手いのでLotも太目なんですが、もう少し様子見してダメそうならLotは再検討ですね。

 

 

という感じで連敗となって、今週のプラスは厳しい状況になってきました。

今日もECB議事要旨というFOMC議事要旨以上に動きそうなイベントを控えてるので、稼働時間が短くなるかもしれませんし・・・。