7/25(水) EA運用結果(-55.1pips -5,318円)

やり辛い相場が続きますね。

昨日は米EU通商会談を警戒していたんですが、時間が読めなかったのと、捕まってしまっていたEAがあったのとで、EAを止めておくという対処もとれず、困りました。

 

ただ、相場が動くトリガーになったのは会談だけではなく、会談に先立って出てきたトランプのアドバイザーが話したとする自動車関税発動ネタ。

日銀のETF購入配分見直しという報道もドル円を動かしました。

 

で、結果は、マイナスです。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
一本勝ち_aquarius usdjpy 2 26.4 7,920
トワイライト gbpjpy 2 17.3 5,190
Only One usdjpy 4 21.4 4,890
MLS usdjpy 4 8.4 3,528
トワイライト usdjpy 2 9.4 2,820
Angel Premium Rich usdjpy 5 13.4 2,221
トワイライト gbpusd 1 4.2 1,401
Estoc gbpusd 2 1.4 1,066
一本勝ち_cancer usdjpy 2 3 900
利大損小百花繚乱EURUSD eurusd 2 1 390
pips_miner gbpusd 2 -3.2 -723
Flashes for EURUSD eurusd 2 -4.1 -1,369
Only One EURUSD eurusd 4 -58.7 -10,148
俺の一目 usdjpy 4 -95 -23,404
総計   38 -55.1 -5,318
         
         
トワイライト 合計 5 30.9 9,411

です。

 

 

・一本勝ち

自動車関税ネタで瞬間的に相場が動いた時にエントリーがありました。

このEA特有のトレールの速さのおかげで、なんとか勝ったという感じですね。

昨日の勝ちは、かなり際どい感じでした。

 

・オンリーワン

一本勝ちと同じですね。

 

・トワイライト

前日はほぼ建値のトレードに終わってしまいましたが、昨日はしっかり値幅を取ってくれました。

 

MLS

NY時間終盤にエントリーがあり、ちょっとマズいと思い、裁量でカットしました。

EUの通商会談の結果、EUが譲歩し、リスクオフ⇒リスクオンへ転換している兆候があったのでマズいと感じました。

 

・Angel Premium Rich

MLSと同じです。

裁量でカットしてます。

 

・Estoc

昨日、頭を悩ませたEAの1つです。

普段は勝率も高いので安心して見てられるんですが、昨日のショートは位置が悪くて、なかなかの値幅で逆行して戻ってきてくれませんでした。

最後、やっと戻ってきたところを裁量でカットです。

やっとの思いでカットしたのに、今朝のエントリーでまたショートしていて、既に捕まってしまってます。

ポンドルが長期では下降チャネルに居るんですが、もう少し短期で見ると上昇トレンドの中にあるという、ちょっと厄介なタイミングなのかもしれません。

今日も、なんとか逃げ場が来てくれるといいんですが・・・。

 

・百花繚乱EURUSD

微益でトレールにかかった後に、大きくエントリー方向に伸びていくというもったいないトレードでした。

こういうのは悔しいですね。

 

・pips_miner

Estocと同じですね。

決済はEAがロジックでやってくれてます。

そして、今朝取ったポジションもEstocと同じで、頭が痛い・・・。

 

・オンリーワン ユーロドル

基本的に百花繚乱EURUSDと同じだったんですが、エントリーの位置が悪く、損切りの後、エントリー方向に伸びるという残念な結果に・・・。

ドル円版はコンスタントに稼いでくれてるんですが、ユーロドル版は全然結果が伴いません。

Lotは低くしてるんですが、それでも通算でかなり負けてしまってます・・・。

 

・俺の一目

昨日のワーストEAです。

火曜からロングを持ち越していて、一時は建値付近まで戻ってきたんですが、僕のドル円の目線が上昇を捨て切っていなかった為、カットせずに様子を見ましたが、それが失敗でした。

しかし、自動車関税ネタで瞬間的に下げたところで損切りドテンは、さすがにいただけないですね。

大底でドテンなんで・・・。

少し前も瞬間的な上昇で天井で損切りってのがあったなぁ・・・。

 

 

ということで、残念な1日でした。

そして今もEstocとpips_minerが捕まってるという苦しい展開。

今日はECBがあるので、そこまでにはキレイにしてEAを止めたいんですが、どうなりますかね。

今週のプラスは厳しいなぁ。