7/16~7/20 EA運用結果(+460.8pips +41,311円)

7月3週目もヘッドラインに振り回され、浮き沈みの激しい1週間でした。

個人的には、コンスタントに利益が積み上がっていく展開が希望なんですけどね。

 

7/16(月) +24.8pips +4,430円

7/17(火) -24.8pips -7,190円

7/18(水) +353.4pips +56,575円

7/19(木) -206.9pips -55,465円

7/20(金) +314.3pips +42,961円

 

まぁ、ヘッドラインに振り回されながらもプラスで着地できてるのは、ポートフォリオの効果なんでしょうか。

でも、足を引っ張ってるEAは決まってきているような・・・。

 

先週はCYさんのEAが大活躍で、Gogojungleのランキングも急上昇してましたが、今週は不発でしたね。

僕は、周りの人たちより被害は小さかったんですが、ランキング急上昇のEAが負けるという謎のジンクスが発動してしまったかんじですかね。

 

 

EA別には、

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
MLS_T2 gbpjpy 20 219.2 22,284
MLS_T2 audusd 12 173.3 19,519
InstaFX eurusd 10 75.1 17,696
Estoc GBPUSD M15 gbpusd 4 44.5 17,544
利大損小百花繚乱EURUSD eurusd 2 31.5 11,522
Flashes for EURUSD eurusd 8 33.4 6,928
スキャルピングドラゴン usdjpy 16 36.6 4,784
Scal_USDJPY_CE usdjpy 2 21 4,200
俺の一目 usdjpy 6 5.5 1,705
トワイライト eurusd 1 2 311
一本勝ち_aquarius usdjpy 4 0 -552
一本勝ち_cancer usdjpy 4 -1.4 -972
MLS_T2 eurjpy 18 130.1 -2,752
Spiral_M1AUDCAD audcad 7 -35.1 -3,003
トワイライト eurjpy 2 -20.7 -6,210
Angel Premium Rich usdjpy 4 -73.5 -12,255
Only One EURUSD eurusd 10 -105.6 -19,283
Only One usdjpy 10 -75.1 -20,155
合計   140 460.8 41,311
         
         
MLS_T2 合計 50 522.6 39,051
トワイライト 合計 3 -18.7 -5,899

です。

 

MLS_T2

今週のMVPです。

トレード回数も多く、しっかり稼いでくれました。

T2は、先週のデビュー戦でトランプ砲を浴びてしまい、苦いスタートとなってしまいましたが、その後はコンスタントに利益を積み上げてくれ、もうプラ転してくれました。

来週以降も期待のEAです。

逆に本家MLSは、今週はトレードがなかったので、本家にも頑張ってもらいたいですね。

 

MultiLogicShot_T2
MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン
MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン?|?fx-on.com

 

・InstaFX

復調したと言って良いのかもしれません。

先日のバージョンアップが効いてるのかもしれません。

以前より逃げ足(利確)が早くなっている気がします。

(その分、負けにくくなったような)

少しLotを落としていますが、そろそろLotを戻してもいいかもしれません。

 

InstaFX
AI(ディープラーニング)応用EA たった2%のリスク運用で100万円が11年半で2億7000万円に! 新世代EAであなたの生活が変わります
AI(ディープラーニング)応用EA たった2%のリスク運用で100万円が11年半で2億7000万円に! 新世代EAであなたの生活が変わります?|?fx-on.com

 

・Estoc

いやぁ 安定して強いですね。

朝スキャEAなんですが、ポジション保有時間が長くてヒヤヒヤの時もありますが、結果的には勝ってくれてます。

公式でも29連勝して1度微損を挟んで11連勝となっていて、無双状態です。

少しずつランキングが上がってきてますが、それでも成績の割に利用者の少ないEAですね。

最近のEAの価格帯と比べると、ちょっと高い価格設定だからですかね。

 

Estoc GBPUSD M15
高勝率、低ドローダウンのGBPUSDスキャル!
高勝率、低ドローダウンのGBPUSDスキャル!?|?fx-on.com

 

・百花繚乱EURUSD

先週初めてストップロス負けをくらってしまいましたが、今週はしっかりプラスです。

同じ作者さんでナンピンありのギガガルーラも欲しいところなんですが、複数ポジションなのでLot調整がちょっと悩みどころです。

3ポジ持つ前提でLot調整すると1~2ポジしか持たなかった時に、勝っても取りこぼした感がありますし。

併用するのもありですね。

 

・Flashes

今週はマイナスなんじゃないかと思ってたんですが、集計してみるとプラスになってました。

勝ち負けを繰り返して少しずつ利益を積み上げる感じなので、個人的にはあまり勝ってる感がないんですが、安定感はさすがですね。

個人的にも、もうちょっと火力が大きいと嬉しいんですが。

 

スキャルピングドラゴン

金曜日に久しぶりに大きめの勝ちがあって、今週はプラスです。

ただ、不調期なのか、周りの人たちが言ってるほど、僕は高評価はできません。

相場があってないのかもしれませんが、6月からのレンジでも調子が上がらず、先週後半から日足レベルでトレンドが出てる期間でも調子が上がらず、どんな相場があってるのか分からなくなってきました。

今週もマイナスなら余裕で稼働停止なんですが、プラスになったのでけっこう悩んでます。

 

・Scal_USDJPY_CE

先週後半からレンジを抜けてきたので、今週から稼働を再開させました。

キッチリと勝ってくれてはいるんですが、もっと取引回数が多くなるかなと思ってたんですけどね。

意外に少なかったですね。

 

・俺の一目

今週のトランプ砲の被害者ですね。

トレードを振り返ると、トランプ砲がなければ、今週もけっこう稼いでいたはずなんですが・・・。

ランキング急上昇ジンクスなのかもしれません。

 

・トワイライト

これもトランプ砲被害者ですね。

取引頻度は低いんですが、なにもなければ勝率は高いんですけどね。

取引頻度が低いだけに、今回の負けを埋めるには時間がかかるかもしれません。

 

・一本勝ち

今週は、このEAにありがちな建値決済ばかりでした。

 まぁ、小さく負けながら大きく勝つのが一本勝ちなので、特に問題ありません。

 

・Spiral

稼働停止しました。

事前に公開されていたバックテストで購入しようと決めていたEAで、発売日に飛びついたんですが失敗でした。

キチンとバックテスト通りのパフォーマンスが発揮されているのか確認することが重要だと再確認させられました。

また、マイナー通貨という流動性に難ありだったことも、バックテスト通りに動いていない原因ぽいですね。

バージョンアップで何か対策されるまでは稼働停止です。

まぁ、バージョンアップしてくれるかは期待薄ですが・・・。

 

・Angel Premium Rich

これも先週後半にドル円がレンジを上抜けたので、今週から再開させました。

が、あえなくトランプ砲をくらい、被害者となってしまいました・・・。

トランプ砲をくらったトレード以外は勝ってるので、しばらく稼働を継続して様子見です。

 

・オンリーワン

先週大活躍でランキングを急上昇させたEAですが、新規購入者さんは手痛いスタートとなったんじゃないでしょうか。

僕は裁量でストップを動かしたりと、こちょこちょやってたので、これくらいのマイナスで済んですが。

まぁ、トランプ砲の被害者ですね。

 

・オンリーワン ユーロドル

こちらも同じくトランプ砲の被害者ですね。

 

 

という感じで、トランプ砲がなければ、けっこう稼げていたはずの1週間でした。

来週は一つ新しいEAを投入するので、Lotを調整しないとだな。