7/26(木) EA運用結果(+3.9pips +5,518円)

昨日はECBで大きく相場が動きました。

正確にはドラギ総裁の会見でですね。

事前にはECBの一部から利上げを前倒しにすべきという意見が漏れ伝わっていましたが、結果的には会見でそれには触れられませんでした。

 

会見開始直後には、まずユーロ高で反応しましたが、ドラギさんの会見中にムニューシン米財務長官から「長期的なドル高は重要」という発言が伝わると、相場は急反転してドル高へと傾いていった感じです。

 

僕は夕方から23時までECB警戒でEAを止めていたんですが、それもあって昨日は取引が少なめです。

 

 

で、結果は、プラスです。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
InstaFX eurusd 2 14.3 3,954
pips_miner gbpusd 3 7.7 3,700
トワイライト eurusd 2 10 3,337
Estoc gbpusd 2 0.1 1,577
Only One usdjpy 4 -28.2 -7,050
合計   13 3.9 5,518

です。

 

 

・InstaFX

値動きが小さかった東京時間でしたが、小幅に勝ってくれました。

もう不調期は脱したと言って良いんじゃないでしょうか。

 

・pips_miner

昨日、僕のメンタルを削ったのは、このpips_minerとEstoc。

水曜のNYクローズ前にショートポジションを取ったんですが、レートはどんどん上昇し落ちてこず、Estocと併せてけっこうな含み損になってしまいました。

欧州時間に入って、ECB警戒なのか少しずつれ^とが下がり始め、ドラギ会見直前に建値決済となりました。

後から結果を見れば、ドラギ、ムニューシンの発言もあって、TPまで伸びていったわけですが、感想は、イベント前に逃げれて良かったって感じですね。

 

その後、木曜のNY時間終盤にエントリーがあり、1ポジションは利確済みで、現在1ポジション保有中です。

 

・トワイライト

NY時間終盤に小幅ですがサクッと利確してくれました。

昨日は利益がプラマイゼロくらいだったので、この利確はありがたい。

 

・Estoc

pips_minerと同じですね。

イベント前に逃げれて良かったです。

 

・オンリーワン

16~23時までEAを止めてたんですが、稼働再開後すぐにショートを持ちました。

値動きは落ち着きを取り戻し始めていましたが、ムニューシンの影響もあってかドル高に振れているところでのショートだったので嫌な感じでしたね。

この後、引き続きドル高に振れていくのか分かりませんが、個人的には、レートが1時間の雲をハッキリ上抜いたので裁量で損切りしました。

7月後半に入って調子が落ちてますね。

 

 

今日は、米GDPの発表があり、事前に好結果が漏れ伝わってますが、どうなりますかね。

GDPの結果自体も気になりますが、今のレートがこのリークを織り込んでいるのか、いないのかも気になるところです。

 

今週は利益が少ないので、プラスで終われるかは今日にかかってます。

大きく勝てればいいんですが、どうなりますかね。