7/27(金) EA運用結果(+64.6pips +20,336円)

まだNYクローズを迎えてませんが、EAを止めて今週のトレードは終了。

昨日のイベントと言えば米DGPですね。

数字だけ見れば市場予想通りでしたが良好な数字でした。

ですが、市場はドル売りで反応。

と言っても月曜から続いているレンジ内に留まってます。

事前にトランプ大統領Twitterでハードルを上げてたせいですかね。

ドル高にしたくないトランプにとっては狙い通りだったのかもしれませんね。

 

で、結果はプラスです。

回数は少ないですが、負けトレードが少なかったので、そこそこのプラスを確保することができました。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
InstaFX eurusd 2 31.2 8,668
Estoc gbpusd 2 22.7 8,139
Flashes for EURUSD eurusd 2 6.4 2,133
トワイライト gbpjpy 2 8 2,118
MLS_T2 audusd 4 8.8 1,174
pips_miner gbpusd 1 4.8 1,089
Scal_USDJPY_CE usdjpy 2 1.2 240
Angel Premium Rich usdjpy 3 -18.5 -3,225
合計   18 64.6 20,336

です。

 

・InstaFX

昨日もしっかり勝ってくれました。

今週はまぁまぁのプラスになってるんじゃないですかね。

そろそろLotを上げてもいいかもなぁ。

 

・Estoc

木曜はメンタルを削る長時間且つ大きな値幅の含み損で、大変でしたが、昨日は割とすんなり利確できたと思います。

木曜もドラギ会見があったので、裁量で建値で切ってしまいましたが、切らなければしっかりTP利確となっていたわけで、ホントに負けないEAですね。

Gogojungleの収益率ランキングも1位になってたりしますね。

 

・Flashes

なんか、サラッと利確してました。笑

安定してると言えばそうなんですが、値幅を狙えるタイプじゃないのと、時々やらかすので、トータルの稼ぎは、まだ期待通りとはなってないですね。

 

・トワイライト

取引頻度の少ないEAですが、連日の登場でしっかり勝ってくれてます。

トレンドフィルターが効いてるんですかね。

もっと早く再稼働させとけばよかった・・・。

 

MLS_T2

昨日は、いま一つ強さを発揮できませんでした。

 1つ目の分割決済までは、まぁまぁすんなりだったんですが、その後は苦戦して、米GDPを控えていたので、残りのポジションは裁量で建値決済です。

 

・pips_miner

Estocと同じですね。

今週から稼働させてますが、なんかEstocとエントリーが被るんですよね。

取引頻度が多いということで、Estocが休んでる時に稼いでもらおうって魂胆だったんですが。

一応、前々から使ってる人にTwitterで聞いてみたら、そんな被るイメージ無いよとのことだったので、もう少し様子を見てみます。

 

・Scal_USDJPY_CE

ちょっと高値掴み気味にロングで入ってきました。

で、恒例の逆行ですね。

このEAではよくあることです。

なんとかレートが戻ってきたところで、米GDPの発表も近い時間帯だったこともあり、裁量でほぼ建値決済ですね。

結果的に切っておいてよかったです。

 

・Angel Premium Rich

昨日はチグハグな取引になってしまいました。

東京時間が始まる前にロングエントリーで東京時間終了のタイミングでドテンショートです。

ドテンして入ったショートは米GDP発表前に裁量で微益撤退しました。

 

 

なんとか今週もプラスで終われましたが、収益的には物足りないですね。

今月も残り2日。

月火で収益上乗せと行きたいところですが、日銀政策決定会合があるんですよね。

今回の会合はちょっと注目されているみたいなので、事故らないように動かすのやめとこうかなぁ・・・。