7/2~7/6 EA運用結果(+69.8pips +2,335円)

7月1週目が終わりましたが、厳しい1週間でした。

OANDAのシステム障害がケチの付き始めですかね。

 

ドル円は1円くらいの値幅でフラフラ。

ユーロドルは4月から続いた下落トレンドから底打ちし、調整の上昇に転換か?と思わせる展開。

 

方向感が掴み辛い相場で、テクニカルが効きにくい相場だったと言えるかもしれません。

 

で、結果は、微益です。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
利大損小百花繚乱EURUSD eurusd 6 40.1 15,499
MLS usdjpy 6 93.6 9,360
MLS gbpusd 6 63 9,056
Estoc GBPUSD M15 gbpusd 2 22.2 7,358
トワイライト gbpjpy 2 11 2,750
トワイライト eurusd 2 6.3 1,746
Spiral_M1AUDCAD audcad 8 6 792
一本勝ち_cancer usdjpy 2 3.8 760
トワイライト gbpusd 2 6.9 547
一本勝ち_aquarius usdjpy 1 1.5 300
Forex_SnowLeopard_EURUSD eurusd 1 0.9 100
Forex_SnowLeopard_USDJPY usdjpy 2 -15.9 -1,842
InstaFX eurusd 4 -11.5 -3,835
Only One EURUSD eurusd 6 -31.9 -6,738
俺の一目 usdjpy 2 -20.6 -6,830
Flashes for EURUSD eurusd 6 -24.5 -8,080
Only One usdjpy 2 -31.4 -8,286
スキャルピングドラゴン usdjpy 18 -49.7 -10,322
合計   78 69.8 2,335
         
MLS 総合 12 156.6 18,416
トワイライト 総合 6 24.2 5,043

です。

 

 

百花繚乱EURUSDは、公式では初のSLになったりしてますが、僕は雇用統計を控えて週末は止めていたので、回避することができました。

一部の声では評価を落としてしまってるようですが、僕はまだまだ期待してます。

 

 

MLSは、エントリーは少ないですが、今週も手堅く勝利です。

分割決済を前提にしている為にLot調整が難しいんですが、調子が上がらないEAもあるし、割り振りを要再考ですね。

まだ持ってないですがT2も好調らしく、メチャクチャ欲しいです。

 

 

Estocは、今週はエントリー少なめでしたが、強さは相変わらずです。

ポンドルは4時間足レベルだと一旦底打ちした感があるんですが、日足・週足では下降トレンドが終わったとは判断し辛いところ。

Lotを上げたいところですが、もうしばらく現状維持で様子見ですね。

最近、同じ開発者さんがリリースしたユーロドルのUndine EURUSD M5も気になるのでフォワードを観察中です。

 

 

最近再稼働させたトワイライトもエントリーは少ないですが、まずまず手堅く勝ってくれてます。

先週はナバロのせいで思わぬSLがありましたが、平常時は、他のEAが苦戦してる中でも善戦してるのはありがたい。

トレンドフィルタの事をもっと早く気が付いてれば・・・。

 

 

Spiralは、微妙ですね。

1分足なんで仕方ないかもですが、それにしてもフォワード全然一致しない・・・。

まぁダメじゃないんですが、微益微損の繰り返しで、期待してた火力を発揮してくれないんですよねぇ。

 

 

一本勝ちは今月からcancerを追加しました。

先月までデフォルトのaquariusのみでしたが、cancerも好調のようなので追加です。

今週はあまり活躍の場がなかったですが、来週からに期待です。

(裁量で切ってしまったせいでもある・・・)

 

 

さて、この辺からが問題。

雪豹はせっかくの利食いの場面を逃して損切りするなど、どうも今の相場にあってないみたいで、Lotをさげて今週は動かしたんですが、相変わらずですね。

ちょっと調子が上がってくるまでお休みかな・・・。

 

 

InstaFXは復調の兆しが見えたかなと思ったんですが、今週は負けでした。

ただ、週後半は再び勝ってくれてるので、復調は近いかもしれません。

昨日、バージョンアップの知らせが来てたので、来週からに期待です。

 

 

OnlyOneは、ドル円、ユーロドル共に今週は負けです。

特にユーロドルは投入してから負けが込んでるので奮起して欲しいもんです。

ちょっとLotを調整するかもです。

 

 

しれっと投入したFlashesは、勝ち負けを繰り返してトータル負けです。

まぁ今週のユーロドルは難しかったですからね。(ドル円も)

 

 

スキャルピングドラゴンは、DD期真っただ中って感じです。

これもLotを調整するかもです。

 

 

ということで、今週は主力のドル円、ユーロドルが負けて、その他の通貨ペアが補うという展開で、よくマイナスじゃなかったなという感じです。

来週もこんな調子じゃ困るんで、なんとかせんといかんですね。

 

 

調子悪い時は、新戦力が欲しくなるなぁ。