7/9~7/13 EA運用結果(+287.4pips +52,041円)

7月2週目は損益的に浮き沈みの激しい1週間でした。

月曜日のマイナススタートから水曜日の自己ワーストの日次マイナスを記録しましたが、なんとかプラスで終わることができました。

 

MVPはオンリーワン、次点が俺の一目。

両方ともCYさんのEAですね。

助かりました。

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Only One usdjpy 2 291.2 74,120
俺の一目 usdjpy 4 193.9 49,135
MLS_T2 eurjpy 18 215.8 30,086
Estoc GBPUSD M15 gbpusd 8 73.5 26,376
MLS usdjpy 13 157.3 24,219
一本勝ち_aquarius usdjpy 2 14.7 17,920
EA_final_max_5pair usdjpy 4 57 17,496
EA_final_max_5pair usdchf 2 39.2 13,196
一本勝ち_cancer usdjpy 4 20.1 6,030
MLS gbpusd 3 20.7 3,253
トワイライト eurjpy 1 3.4 1,020
Flashes for EURUSD eurusd 9 7.2 801
Forex_SnowLeopard_EURUSD eurusd 5 -68.3 -7,617
MLS eurusd 2 -16.2 -7,642
MLS_T2 audusd 2 -29.5 -10,285
スキャルピングドラゴン usdjpy 20 -72 -10,606
Only One EURUSD eurusd 11 -96.7 -15,993
InstaFX eurusd 6 -61 -23,532
Spiral_M1AUDCAD audcad 15 -228.7 -37,943
利大損小百花繚乱EURUSD eurusd 2 -108.5 -42,491
MLS_T2 gbpjpy 6 -125.7 -55,502
合計   139 287.4 52,041
         
         
EA_final_max_5pair 合計 6 96.2 30,692
MLS 合計 18 161.8 19,830
MLS_T2 合計 26 60.6 -35,701

です。

 

・オンリーワン

ユーロドル版は不調が続いてますが、ドル円版は好調を維持していて、今週はMVPです。

Lotを上げたくなるんですが、ちょっと我慢です。

理由は、今週のビッグトレードを受けてか、Gogojungleのランキングが急上昇しているから。

なぜかランキングが急上昇すると負けるんですよね。

このEAは負け方も上手いイメージで、大敗は記憶にないんですが、念の為。

 

オンリーワン(スタンダート)
パワフルなスイング系のトレーリングストップエンジンが搭載され一発を狙うタイプ。回収率がよく多くの投資家さまに選ばれている
パワフルなスイング系のトレーリングストップエンジンが搭載され一発を狙うタイプ。回収率がよく多くの投資家さまに選ばれている?|?fx-on.com

・俺の一目

トレールが遅いせいか、利食い下手と言われたりもしますが、その分、伸ばせる時は、しっかり伸ばしてくれます。

(トレールが遅いので一時は利が乗ったのに結局建値決済というのが多い気がします)

そのおかげで、今週はビッグトレードとなりました。

こちらもランキングが急上昇しているので、Lotは上げずに様子見です。

 

俺の一目
損小利大で辛抱強いトレーリングストップで一攫千金を狙える。スキャルピング系のEAが多いポーフォリオには不可欠の一品
損小利大で辛抱強いトレーリングストップで一攫千金を狙える。スキャルピング系のEAが多いポーフォリオには不可欠の一品?|?fx-on.com

・5pair

トレード頻度は少ない方なんですが、今週はトレードが多かったですね。

勝率が高くて、勝てる時だけ顔を出すというイメージで、出て来た時には安心感があります。

今週も負けなしでしっかりプラスです。

 

EA_final_max_5pair
【完全同一ロジックで5通貨ペアが右肩上がりのEA】
【完全同一ロジックで5通貨ペアが右肩上がりのEA】?|?fx-on.com

・Estoc

安定してますね。

今週は他のEAとエントリーが被ってしまい、証拠金不足で強制決済をくらってしまうというアクシデント的な負けがありましたが、それでもしっかりとプラスで着地です。

 

Estoc GBPUSD M15
高勝率、低ドローダウンのGBPUSDスキャル!
高勝率、低ドローダウンのGBPUSDスキャル!?|?fx-on.com

 

MLS

今週も好調を維持です。

コンスタントに稼いでくれて、もうポートフォリオの中核ですね。

この好調に気をよくして兄弟のT2も投入したんですが、それは後ほど。

 

・一本勝ち

aquarius、cancerとも手堅く勝ってくれました。

俺の一目と似たようなタイミングでエントリーしてたんですが、トレールの違いでビッグトレードにはなりませんでした。

その分、コンスタントに勝ってくれてるので、一長一短ですね。

 

・トワイライト

今週は出番が少なく、ちょこっと勝っただけですね。

トレンドフィルタをONにしてるので、もともと頻度が少ないわけですが、もうちょい稼いで欲しいかなぁ。

まぁ、勝率は高いんですが。

 

・Flashes

出入りの激しい展開で、結果として微益に終わってしまいました。

安定していると言えば安定してるんですが・・・。

僕的に期待値の高いEAなので、もっと活躍してところです。

 

・雪豹

ドル円は稼働を止めてしまったんですが、今週はドル円が少し勝ってるみたいですね。

ユーロドルは負けです。

どうやらドル円とユーロドルで互いに損益を補完しているようなので、動かすなら両方動かした方が良いみたいです。

でも、最近の様子を見てると、両方止めた方が良いような・・・。

 

スキャルピングドラゴン

調子が上がらないですね。

まぁ、これだけの取引頻度で、これくらいの負けなら安定してると言えなくもない気がしますが・・・。

ドル円にトレンドが出そうなんで、これから調子を上げてくれると良いんですが・・・。

 

・オンリーワン ユーロドル

調子が上がりませんね。

まぁ今週の負けは僕の裁量の失敗もあるんですが。

エントリーポイントは悪くない気がしてるので様子見ですかね。

 

・InstaFX

復調してきたかと思ったんですが、ちょっとダメでしたね。

まぁ今週のユーロドルは難しかったかなと思います。

 

・Spiral

これまで小さな勝ち負けを繰り返して、調子上がらないなぁと思ってたんですが、今週は大敗でした。

単に結果だけじゃなく、エントリーポイントや決済ポイントを見てると微妙な点も多いので、今のところ期待ハズレとしか言えないですね。

本当は復調するまで止めてしまいたいんですが、公式フォワードと全然一致しないので一旦止めると再稼働のタイミングが分からないので困りものです。

一応、もう少しの間、低Lotで動かしてみますが、あんまり期待できないかもですね。

稼働期間が短いので、判断するには早いだろうってことで、もう少し様子を見てみるんですが、せめてEA代くらいは回収したいなんて思ってるうちに傷口を広げるなんてことになりそうで怖いです。

 

・百花繚乱EURUSD

これまでは裁量で大きな負けを回避できていたんですが、今週はとうとう僕もSLをくらってしまいました。

まぁ、今週のユーロドル相場なら仕方ないですね。

 

MLS_T2

火曜夜に投入したんですが、早速水曜にヘッドラインの餌食になるという波乱のスタートとなってしまいました。

金曜のエントリー集中による証拠金不足の強制決済も痛かったですね。

ただ、そんなアクシデントを除けば決して悪くはないんじゃないかなと思います。

今後に期待です。

 

 

さて、明日は東京市場が休みです。

が、朝からトルコ絡みで大きく動くかも知れないので要注意ですね。

トルコは格下げになったので、トルコ円の損切り円高に振れるかも知れません。

ドル円に関しては、そこが押し目になるのか転換点になるのか注目してます。