7/5(木) EA運用結果(+38.6pips +2,459円)

昨日は、イベントを方向感の定まらない相場でしたね。

ドル円、ユーロドル共に、東京時間の終盤に持ち込まれた買いによる上昇に振り回されたEAが多かったように思います。

 

 

で、結果ですが、プラスです。

と言っても、微益ですが。

昨日はスワップ3倍dayだったので、スワップ負けしたEAもありました。

 

 

EA別には、

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
MLS gbpusd 6 63 9,056
InstaFX eurusd 2 19.4 6,439
Spiral_M1AUDCAD audcad 2 5.5 925
一本勝ち_cancer usdjpy 2 3.8 760
トワイライト gbpusd 2 6.9 547
一本勝ち_aquarius usdjpy 1 1.5 300
Flashes for EURUSD eurusd 2 3.5 -758
Forex_SnowLeopard_USDJPY usdjpy 2 -15.9 -1,842
スキャルピングドラゴン usdjpy 2 -32.3 -6,460
利大損小百花繚乱EURUSD eurusd 2 -16.8 -6,508
合計   23 38.6 2,459

です。

 

 

MLSは安定の勝ちですね。

これがエントリーしていると安心感があります。

今のところ言うことは無いですね。

 

 

InstaFXは、昨日はtwitterでは色々言われてましたね。

理由は2つあって、1つは百花繚乱EURUSDと両建てになってしまったことと、上昇していく中で利確タイミングを逃し、含み益を減らして決済後、即同方向へ再エントリーしたことですかね。

先に百花繚乱EURUSDがショートエントリーして含み損から建値に戻ってきたタイミングで、InstaFXがほぼ同建値でロングエントリーしたという流れです。

エントリーポイントがチャートポイント的に簿妙な位置で上に行っても下に行ってもおかしくない位置だったので悩みましたね。

個人的には、百花繚乱EURUSDがショートだったんで下なのかなぁと見てたんですが、結果は先に上でした。

僕は、1.17手前でInstaFXは手動で利食ってしまいましたが、ちょっと早かったですね。

もうちょい引っ張れました。

逆に百花繚乱EURUSDのショートの逃げ場を逃したかなと失敗した感満載でした。

 

 

で、百花繚乱EURUSDですが、これも手動で決済しました。

ISMの発表に向けて建値近くまで下がってきたんですが、ISM発表後も建値までは戻らずでしたが、手動で損切りを行いました。

この後にFOMC議事録が控えていて、どっちに転ぶか読めなかったのと、両建てになっていたInstaFXの分の利益で相殺できるからということで判断した感じです。

結果として、FOMC議事録で一時的にもう少し下がって逃げ場は訪れたわけですが、この損切りは悪い判断ではなかったと思ってます。

 

Spiralは、まぁ勝ってくれてるんですが、相変わらず公式フォワードとは一致しません。

当初期待していた火力を発揮してくれてない状態が続いてます。

 

雪豹はどうなってるんでしょうね。

一時、10pips超の含み益があったのに利確せず、含み損に転落後にドテンと、よく分からないです。

今の相場があってないんですかねぇ。

 

 

さて、今日は米雇用統計がありますが、その前に日本時間13時にアメリカの中国に対する「知的財産侵害に対する制裁関税」の発行期限が控えてます。

その期限前にトランプが何かアクションするかもしれませんし、発行されて即、中国が応戦するかもしれません。

要するに僕なんかには全然読めないわけです。

 

今、俺の一目のショートポジションが捕まってしまってますが、今日はEAを止めたまま、このポジションの逃げ場があればいいなという感じで眺めることにします。

 

先月、イベントに果敢に挑んでやっつけられてますからね。

機会損失になるかもですが、余計な傷を負わないように我慢します。