7/20(金) EA運用結果(+314.3pips +42,961円)

昨日も米中貿易戦争絡みでボラティリティ高めの1日でしたね。

前日NY時間のトランプのドル高牽制がゲームチェンジャーになるのか、一時的なものになるのか判断しかねていましたが、僕の中でゲームチェンジャーになった可能性が高まりましたが、未だ判断できずにいます。

こういうのが早く判断できるようになれば、もっと収益を高められるんでしょうけどね。

 

昨日は、前日のトランプ発言後~混乱が一服してヨコヨコのところで、いくつかのEAがエントリーしたんですが10:30の元安きっかけの下げには助けられました。

トランプ発言で動いた分の巻き戻しなのか、ジリジリと上げていて東京仲値にかけて含み損が膨らんでいく苦しい展開だったんですが、この下げでイッキに利確できました。

その後は金曜日ということもあって、残ってたポジションの決着がついたらEAを止めてしまったので、NY時間に入っての下げの影響は受けてません。

 

ということで、結果はプラスです。

木曜にトランプに負わされたマイナスの全部は埋められませんでしたが、かなり挽回できました。

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
利大損小百花繚乱EURUSD eurusd 2 31.5 11,522
MLS_T2 gbpjpy 6 101.3 10,130
MLS_T2 eurjpy 10 116.8 9,020
スキャルピングドラゴン usdjpy 6 33.7 5,055
InstaFX eurusd 2 17.2 4,218
Angel Premium Rich usdjpy 1 18.3 3,660
Flashes for EURUSD eurusd 2 2.4 674
Only One usdjpy 2 1.3 325
一本勝ち_aquarius usdjpy 2 0.6 -372
一本勝ち_cancer usdjpy 2 0.2 -492
Spiral_M1AUDCAD audcad 1 -9 -779
合計   36 314.3 42,961
         
         
MLS_T2 合計 16 218.1 19,150

です。

 

・利大損小百花繚乱EURUSD

僕的には久しぶりの登場です。

周りやフォワードでは、微益or微損となってますが、僕のところはしっかり利確です。

前日のトランプ発言後にエントリーしていて含み損の時間が長かったのと、ドル高の流れが転換したことに懐疑的で上値が重そうだったので、裁量でトレールしたのが功を奏した感じですね。

 

利大損小百花繚乱EURUSD
10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA
10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA?|?fx-on.com  

ギガガルーラEURUSD
10年間の0.4ロット最大3ポジションの単利運用で1,700万円の利益 PF2.70超 1.0ロット運用時期待利得13,000超

※新規で買うならギガガルーラのほうが扱いやすいかもしれません。

 

10年間の0.4ロット最大3ポジションの単利運用で1,700万円の利益 PF2.70超 1.0ロット運用時期待利得13,000超?|?fx-on.com

MLS_T2

デビュー戦でトランプ砲をくらってマイナススタートとなったEAですが、その後は負けを挟みながらも勝ってくれていて、昨日もしっかり勝ってくれました。

元安の下げに救われた感じですね。

その後の下げを考えれば、単に救われてラッキーだけでもない気がします。

 

MultiLogicShot_T2
MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン

MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン?|?fx-on.com

スキャルピングドラゴン

久しぶりにしっかりと勝ってくれました。

ただ、エントリーの仕方は微妙だなと思うところもあり、来週も稼働させるかは少し考えます。

 

・InstaFX

やっぱり復調してきてると思いますね。

昨日で言えば、百花繚乱EURUSDよりもエントリーポイントは良かったです。

ただ、逃げ足が速くて、もう少し値幅が狙えたなぁという心残りもありますが。

 

・Angel Premium Rich

今週から再稼働させてますが、木曜のトランプ砲を除けばしっかり勝ってくれてますね。

来週も稼働を継続させます。

ちょっとwaveレベルを調整したほうが良いかもしれません。

 

・Flashes

安定してますね。

 

・オンリーワン

トランプ発言後に一本勝ちとほぼ同じタイミングでエントリーしたんですが、ほぼほぼ建値決済です。

 

・一本勝ち

オンリーワンと同じですね。

 

・Spiral

残念ながら、稼働停止です。

Twitter界隈では、マイナー通貨で流動性に難ありで、ロジック通りの動作をしてない節があるというのを見かけました。

同意です。

作者さんのブログで事前に知っていて、発売日に飛びついて購入したんですが、フォワードがバックテスト通りに動いているかを確認してから買わなきゃだめだなと、再確認させられました。

作者さんがバージョンアップで対策を施してくれるまで再稼働はしないと思います。

 

 

という感じで、昨日のプラスで、今週もヘッドラインに振り回されながらもなんとかプラスで終えることができました。

(あとでキチンと集計します)

 

来週以降、どうなりますかね。

冒頭にも書きましたが、木曜のトランプのドル高牽制がゲームチェンジャーになり、ドル高ターンが終了したのかどうか。

 

ドル円で言えば、(まだNYクローズ前ですが)今週は週足で陰線になったものの、週足の雲は上抜けて、雲上限で耐えています。

日足は木金で大きく連続陰線となって、転換したか?と思わせますが、まだまだ雲の上だし、個人的に見てる上昇チャネルを割り込んでもいません。

ということで、判断できないでいます。

 

ユーロドルで言えば、週足は雲の中、日足は雲の下限を試しているが5月から続いているレンジの中で、やはり転換したと判断できずにいます。

 

分かりやすい展開になってくれればいいんですが、何より一番は、ヘッドラインに振り回される展開は、そろそろ勘弁して欲しいなぁと思いますね。

 

あと、来週から一つ新しいEAを投入します。

既にかなり売れてるEAで、いまさら感満載ですが、実績も良好なので期待してます。

デビュー戦でいきなり負けるみたいなEAあるあるが起きないことを祈ります。