7/3(火) EA運用結果(-42.0pips -25,723円)

7月は連敗スタートとなってしまいました。

厳しい・・・。

 

昨日のドル円は東京仲値後の上昇と東京時間終了後の上昇が、キレイにブルトラップになって下落してしまいましたね。

4時間足レベルでのダブルトップを作ったようにも見えるし、4時間足レベルの上昇チャネルも割り込んでしまったので、ちょっと深めに下げるかも知れませんね。

 

チャート的にはそんな感じかなと思うんですが、昨日の大事件はOANDAのシステム障害。

欧州時間が始まったばかりの17:03~20:17まで、レートの更新はしないし、注文も不可と何もできない状態に。

この時ポジションを持ってたので気が気じゃなかったですね。

初めての経験だったので、かなり焦りました。

ポジションもそうですが、復旧後のEAの誤作動が不安でしたね。

とりあえずEAは日を跨ぐまで止めることにしましたが。

 

 

で、結果はマイナスです。

システム障害後、EAを止めてたので反撃のチャンスもありませんでした。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
MLS usdjpy 6 93.6 9,360
トワイライト eurusd 2 6.3 1,746
利大損小百科繚乱EURUSD eurusd 2 0.5 193
Forex_SnowLeopard_EURUSD eurusd 1 0.9 100
Spiral_M1AUDCAD audcad 2 -2 -552
スキャルピングドラゴン usdjpy 8 -15.8 -3,222
Flashes for EURUSD eurusd 4 -28 -7,322
Only One EURUSD eurusd 2 -35.2 -7,466
Only One usdjpy 2 -31.4 -8,286
InstaFX eurusd 2 -30.9 -10,274
合計   31 -42 -25,723

です。

 

まともに勝ったのはMLSとトワイライトくらいですね。

MLSは好調維持ですね。

毎日エントリーがあるわけじゃないですが、分割決済も相まって、かなり安定してます。

 

MultiLogicShot_EA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA?|?fx-on.com

 

百科繚乱EURUSDと雪豹は、システム障害中にポジションを持ってヒヤヒヤでしたが、復旧後に手動で建値決済しました。

(雪豹の建値決済は、結果として失敗でしたが・・・)

 

あとは、しっかりブルトラップ(ユロルはベアトラップ)にしっかり捕まってしまいました・・・。

 

今日はNY勢は休みだし、週末は指標満載なので、なんとか今日のうちに月火の負けを取り戻して欲しいですねぇ。