7/13(金) EA運用結果(+544.3pips +135,615円)

久々に大きくプラスになりました。

水曜日に過去最大のマイナスを出してしまいましたが、なんとか取り返すことができました。

 

ドル円は、週末の手仕舞いもあってか、昨日は反落になりましたね。

ユーロドルは、下を攻めるもNY時間に入って反発して、いってこいのやり辛い展開。

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Only One usdjpy 2 291.2 74,120
俺の一目 usdjpy 1 122.9 31,385
EA_final_max_5pair usdchf 2 39.2 13,196
InstaFX eurusd 2 32.6 12,848
EA_final_max_5pair usdjpy 2 39.8 12,336
MLS_T2 eurjpy 6 79.2 10,962
トワイライト eurjpy 1 3.4 1,020
Flashes for EURUSD eurusd 2 0.1 -580
Only One EURUSD eurusd 2 -2.2 -736
MLS_T2 gbpjpy 4 -1.1 -3,448
スキャルピングドラゴン usdjpy 6 -36.2 -5,430
Estoc GBPUSD M15 gbpusd 2 -24.6 -10,058
合計   32 544.3 135,615
         
         
EA_final_max_5pair 合計 4 79 25,532
MLS_T2 合計 10 78.1 7,514

です。

 

・オンリーワン

水曜日からの持ち越しポジションです。

少しづつトレールしながら145pipsのビッグトレードになりました。

TPが決まってるEAと違い、トレールを使って伸ばせるだけ利を伸ばすこのタイプは、こういうのが魅力ですね。

 

・俺の一目

これも水曜日からの持ち越しポジションです。

トレールしながら122pipsのビッグトレードになりました。

水曜に一旦112円を割ったところで半分利食ってましたが、結果的にはちょっと勿体なかったですかね。

 

・EA_final_max_5pair

6月後半から稼働を再開したんですが、好調ですね。

頻度が少ないんですが、勝てるところでしか出てこないイメージで、出て来た時は安心感がありますね。

7月からLotを増やしてますが、今のところ正解ですね。

 

・InstaFX

昨日は短時間でサクッと勝ってくれましたね。

ただ、その後の動きを見てると利食いが早かったですね。

せっかくなら、もっと利を伸ばして欲しかった。

 

MLS_T2

デビュー戦で不運にもトランプ砲の餌食になってしまいましたが、その後は好調ですね。

ポンド円がマイナスになってしまいましたが、これは別の理由で不運でした。

その理由は、証拠金不足です。

早朝から多数のEAのエントリーがあってポジションがパンパンになっていたところに、レートの逆行が重なって、証拠金維持率100%を割り込んでしまい、強制決済になってました。

ここまでエントリーが重なることは、そんなに多くないだろうってことで、証拠金に対して大きめのLotにしてるので、今後も起こり得ることですが、ちょっと勿体なかったですね。

 

・オンリーワン ユーロドル

ドル円版と違って、なかなか調子が上がってくれません。

最近のユーロドルはやり辛い相場なので仕方ないですかね。

ドル円版と同等の性能を持ってるはずなので、このまま見守ろうと思います。

 

スキャルピングドラゴン

ホントに調子が上がりませんね。

Twitterでも言ったんですが、こいつのことです。

5月前半と7月前半(今週の木金を除く)は、似たような値幅でウダウダやってたわけですが、成績は全然違います。

もう、どんな相場が得意なのか分からなくなってきました。

EAを本格運用し始めた5月に活躍してくれたんで思い入れがあるんですが、こうも結果が悪いと考えないといけませんね。

ドル円が節目を抜けてトレンドになりそうな気配があるので、もう少しだけ様子見してみますが・・・。

 

・Estoc

これもMLS_T2ポンド円と同じで、証拠金不足で強制決済になってしまいました。

フォワードを見ると勝ってるので、勿体なかったです。

 

 

この後、今週分のまとめも書きますが、昨日の勝ちで今週もプラスで終われました。

大きなマイナスもあったので、プラスで終われて一安心できました。

来週もがんばろう。