7/24(火) EA運用結果(+170.2pips +35,062円)

ドル円は小動きに終わりましたね。

ユーロドルは相変わらずレンジを抜けだせないままでいます。

やり辛い相場が続いていてEAたちも苦戦しています。

 

で、結果ですが、プラスです。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
MLS gbpusd 4 38.1 8,624
Angel Premium Rich usdjpy 3 47.3 8,291
InstaFX eurusd 2 29.6 8,240
MLS_T2 audusd 6 40.1 5,359
一本勝ち_cancer usdjpy 4 15.4 4,620
一本勝ち_aquarius usdjpy 2 14 4,200
pips_miner gbpusd 2 15.1 2,273
トワイライト usdjpy 2 0.9 684
Only One usdjpy 2 -30.3 -7,229
合計   27 170.2 35,062

です。

 

 

MLS

久しぶりのエントリーでしたが、しっかり勝ってくれました。

安定してますね。

弟分のT2も調子が良くて、収益の柱になりつつあります。

 

MultiLogicShot_EA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA?|?fx-on.com

・Angel Premium Rich

再稼働後はトランプ砲に撃ち落されたのを除くと堅調に勝ってくれている印象です。

本音はもう少しLotを上げたいんですが、一時、稼働停止させた経緯もあって、もうしばらく様子見しようと思います。

 

・InstaFX

調子が良くなってきましたね。

何度か言ってますが、やっぱりバージョンアップ後、調子が上向いていると思います。

今のユーロドル相場の中で、よく勝ってくれていると思いますね。

バージョンアップ後に逃げ足(決済)が早くなった印象があるので、それがいい方向に働いているのかもしれません。

 

MLS_T2

好調を維持してますね。

もっと早く購入したかったと思わせるEAです。

兄貴分と併せてLotを上げたいですね。

 

MultiLogicShot_T2
MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン
MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン?|?fx-on.com

・一本勝ち

手堅いですね。

逃げ足の速さが効いてると思います。

昨日も、後から見るとエントリーポイントが良いかというと絶妙と言えるわけでもなく、少し利が乗ると早めにトレールしていくという、このEAの個性が良い結果につながってると思います。

その点から、一本勝ちよりトレールが遅いOnlyOneは、直近の相場で苦戦しているんだと思います。

もっとトレールが遅い俺の一目は、もっと苦戦してますが。

 

・pips_miner

昨日から新規に稼働を開始したEAです。

既にたくさん売れていて、いまさら感がありますが、実績の高さを評価して導入を決定しました。

とりあえずデフォルトで動かしたんですが、勝ってくれたんですが物足りない印象です。

もともと小さい利益を回転数を上げて積み上げる性格のEAなので、1回のトレードで大きな利益は狙えません。

(海外口座でハイレバ運用すれば、値幅は小さくても収益は大きくできますが)

物足りないと感じた最大の要因はポジション数だろうと思います。

3ポジション持つことを前提にLotを設定したんですが、昨日の取引は1ポジションのみ。

要は、あまり逆行することなく、すんなり利確したわけで、取引としては優秀であるはずが、収益的には小さくなってしまうという・・・。

贅沢な不満ですね。

設定はいじれるので、少し設定をいじってみようと思います。

 

Pips_miner_EA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA?|?fx-on.com

・トワイライト

ほぼ建値決済なので、特にいうことはありません。

取引頻度が少なく、TPも大きくないEAなので、出動した時はTPでお願いしたいところですが、相場によるので仕方ないですね。

 

・オンリーワン

前日のNYクローズ前に損切りドテンしてポジションを持っていたんですが、残念ながら往復ビンタとなってしまいました。

 

 

ドル円は下値が堅いと言って良いのか、上値が重いと言って良いのか分からない、ちいさな三角持ち合いを形成してきてます。

個人的には上昇チャネルをギリギリのところで維持しているので、まだ下目線に切り替えてはいないんですが、昨日のような値動きだと目線がブレてきますね。

やっぱり来週の日銀政策会合なのか、日米通商協議を通過するまでは、上値は重いんですかね。

 

今日は、米EUの通商会談があるので、これをきっかけに動く可能性には注意しないとなと思ってます。