7/23(月) EA運用結果(-69.7pips -17,450円)

神経質な展開の1日だったなと思います。

 

僕はCYさんのEAを除いて、ロンドンフィックスを通過するまでEAを止めていました。

※CYさんのEAは誤作動を回避したい為、週初~週末まで極力止めたくないのです

 

どっちが良かったかは分かりませんが、たぶん動かしていると捕まってしまったEAが多かったんじゃないかと思います。

 

G20の共同声明に関しては、直接的にドル高是正に関する言及はなく、窓を開けて始まったもののオセアニア時間で早々に埋めてしまい、一安心していたんですが・・・。

日銀の政策変更観測が報道され、111円を割り込んでしまいました。

(日銀の指値オペもありましたが、すぐには値を戻しませんでした)

 

この東京前場での下げは、僕が注目している上昇チャネルを割り込む水準までの下げだったので、目線を転換しないといけないかなと思ったんですが、その後、値を戻して上昇チャネルに回帰していきました。

 

午前中にこんな出来事があったので、当初は東京仲値を通過したらEAを動かし始めようと考えていたんですが、様子見したくて、ロンドンフィックスまで様子見したという感じです。

 

 

で、結果は、マイナスです。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Only One usdjpy 2 -69.2 -17,300
一本勝ち_aquarius usdjpy 2 -0.4 -120
一本勝ち_cancer usdjpy 2 -0.1 -30
合計   6 -69.7 -17,450

です。

 

 

頭から動かしていたCYさんのEAだけですね。

それも日銀指値オペで一時的に111円を回復した場面でエントリーした分のみ。

一本勝ちはほぼ建値で逃げることができたんですが、OnlyOneは逃げ遅れて捕まってしまいました。

オンリーワンはNY時間終盤でドテンして、今はロングを持っているんですが、どうなるでしょうか。

 

上昇チャネルへの回帰が本物ならナイスドテンなんですが・・・。

往復ビンタは勘弁して欲しいなぁ・・・。

 

指値オペで一定の姿勢は示したものの、日銀の政策変更観測が出てしまった以上、来週の日銀政策決定会合までドル円の上値は重いかもしれませんね。

 

ということで、個人的にはドル円が上昇チャネルを維持できるのかに注意しておきます。