7/30~8/3 EA運用結果(+575.4pips +114,790円)

7月5週目~8月1週目はイベント満載でした。

イベントを通過してどうなるかなと思ってましたが、最近のレンジ内での動きに収まりました。

 

ドル円は、日銀政策決定会合でフォワドガイダンスが導入され、円金利の上昇を容認しながらも当面は低金利、金融緩和政策が維持されることが確認され、上昇し、再度上昇トレンドに回帰するかと期待しましたが、また米中の関税ネタで叩き落とされる展開。

短い時間軸でトレンドが出たりはありましたが、やり辛い展開だったのは確かかと。

 

ユーロドルは、直接的なイベントはありませんでしたが、結局は5月末頃から続くレンジ内での動き。

ただ、レンジ下限に近付きつつあり、下方向へのレンジブレイクがあるのか注目してます。

 

ポンドドルは、下降チャネルを継続中。

MPCをキッカケに再度下降チャネル下限を試す感じになってます。

単に売っていれば良さげな気もしますが、チャネル下限に近いので安易に売るのは怖い気もします。

 

 

先週のEAの運用は、基本的にはイベント前はEAを止めて、イベント通過後はロンドンフィックスを通過してから稼働再開を繰り返しました。

EAを止めている時間が長かったので、トレード回数は少なめです。

機会損失は嫌なんですが、イベント直後の混乱に巻き込まれて無意味に負けるのも嫌なので、個人的にはこれで良かったと思いますね。

フォワードを見ていると、止めていて取りこぼしてる勝ちもありますが、回避できてる負けの方が多かったみたいだし。

 

7/30(月) 0pips 0円

7/31(火) +45.7pips +18,784円

8/1(水) +350.0pips +54,535円

8/2(木) +37.0pips +11,785円

8/3(金) +142.7pips +29,686円

と、コンスタントに勝てたのは、イベント前後の荒れてる時間帯を避けた結果かと。

 

 

で、EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
MLS usdjpy 16 162.6 23,788
Estoc gbpusd 7 69.4 19,746
MLS_T2 gbpjpy 13 120.7 15,012
InstaFX eurusd 5 33.7 10,920
裁量 usdjpy 1 19.8 10,890
Scal_USDJPY_CE usdjpy 2 46.1 9,484
MLS_T2 eurjpy 7 66 9,190
pips_miner gbpusd 2 18.8 4,991
MLS eurusd 4 15.4 3,989
Angel Premium Rich usdjpy 4 16.9 3,116
Flashes for EURUSD eurusd 5 6.8 2,277
トワイライト gbpjpy 1 5 1,500
EA_final_max_5pair usdjpy 4 -0.2 732
トワイライト eurjpy 1 2.3 690
Only One EURUSD eurusd 1 -1.4 -235
Only One usdjpy 1 -6.5 -1,300
総計   74 575.4 114,790
         
         
MLS 合計 20 178 27,777
MLS_T2 合計 20 186.7 24,202
トワイライト 合計 2 7.3 2,190

です。

 

 

いいですねぇ。

なんと言っても負けが少ないのが良い。

イベントを回避してロンフィク後に再稼働を繰り返してるので朝スキャEAが上位に来てますね。

これなら朝スキャEAだけにしても良いのかもって思ってしまいます。

まぁトランプ砲が発射されがちな時間帯なので、そういう訳にもいかないですが。

 

 

明日から8月2週目ですが、どうなりますかね。

米雇用統計を終えて、欧米ディーラーたちは夏休みに入るなんてのも聞きますし。

流動性が下がって、思わぬ動きに巻き込まれるなんてことが起こりそうです。

とりあえずLotは落として臨む予定です。