2018年7月に稼働を止めたEAのその後のその後

先週、7月に稼働を止めたEAを4つ紹介しました。

止めた後、得してるのか損してるのかですね。

 

繰り返しますが、せっかく買ったEAなので、できれば稼働させて稼いでもらいたいというのが本音です。

なので、その後のその後として先週の成績をGogojungleのフォワードから確認してみました。

 

①Spiral

期間 獲得pips  
7/2~7/11 -116.6 稼働
7/12~7/27 91.2 停止
7/30~8/3 -48.8 停止

先週頭時点ではは、稼働停止のタイミングが悪かったかな?と思ったんですが、先週の成績は冴えませんね。

再稼働の日は遠そうです。

やはり作者さんが何らかの対策を講じてくれない限り、再稼働は厳しいかな。

 

別の作者さん(ねこ博士)が、この通貨ペアで新作EAをリリースしていて、そっちが気になってるんですが、Spiralのトラウマがあるので様子見です。

既にけっこう売れてるみたいなので、人柱さんたちの様子を確認してから検討します。

使ってる時間足が違うので、けっこう良かったりするんじゃないかと注目してます。

 

 

②雪豹ドル円

期間 獲得pips  
7/2~7/5 -4.9 稼働
7/6~7/27 40.5 停止
7/30~8/3 -6 停止

こっちも先週頭時点では、稼働停止のタイミングが悪かったかな?と思ったんですが、先週の成績は冴えませんね。

 

 

③雪豹ユロル

期間 獲得pips  
7/2~7/11 -32.1 稼働
7/12~7/27 75.1 停止
7/30~8/3 -47.9

停止

ドル円版と同じく、タイミングが悪かったかな?と思ったんですが、やはり先週の成績は冴えませんね。

 

雪豹2本は、購入してリアルでのエントリーポイントや決済ポイントに優位性があるのか疑問を持ったので、ごく短期間で停止させたEAですが、バックテストは優秀なので再稼働の目がないか注目してるんですが、厳しいですね。

先週時点では、8月2週目から再稼働させてみようかなんて言ってたんですが・・・。

もうしばらく経過観察してみます。

 

 

スキャルピングドラゴン

期間 獲得pips  
7/2~7/20 14.2 稼働
7/23~7/27 -115.2 停止
7/30~8/3 53.4 停止

5月の活躍が忘れられないEAで、復調を望んでるEAです。

先週は安定して利益を重ねてますね。

勝率も約77%と申し分ないです。

ただ、6月は辛うじてプラス、7月トータルで見ればマイナスなわけで、すぐに再稼働させるのは怖いですね。

期待を持ちつつ経過観察したいと思います。

 

 

という事で、今のところ再稼働の可能性があるのはスキャルピングドラゴンだけですね。

今週は、欧米ディーラーが夏休みに入って相場が薄くなるらしいので、経過観察するには適さないかもしれませんが、とりあえず様子を見てみます。