6/27 EA運用結果(-19.2pips ‐3,237円)

トランプ砲に振り回される相場、いつまで続くんですかね。

これだけ発言に相場が振り回されると、テクニカルのみで動いてるEAにとってはツラいです・・・。

 

昨日もトランプが中国に対する態度(対米投資制限)を軟化させるというのが伝わると、ドル円が吹き上がっていきました。

これに、うちのEAは丸焼きになってしまいました。

 

昨日は、前日から持ち越してた含み益ポジションがあって滑り出しはよかったんですけどねぇ。

終わってみればマイナスでした。

 

 

EA別には

EA 回数 pips 損益
InstaFX 2 8 2,199
オンリーワン 4 -12.9 -2,899
オンリーワン(ユーロドル) 2 3.4 747
スキャルピングドラゴン 8 19.7 4,196
一本勝ち 4 12 2,400
俺の一目 2 1.5 300
Forex_SnowLeopard_USDJPY 2 -50.9 -10,180
Forex_SnowLeopard_EURUSD 2 0 0
合計 26 -19.2 -3,237

です。

 

 

オンリーワンは、前日からの持ち越し分がまぁまぁの利確をしてくれてたんですが、トランプ発言の少し前にエントリーしていたポジションが一瞬で焼かれてしまいました。

 

 

雪豹も調子が上がりません。

6月後半から不調期が続いてます。

それまでは堅実に勝っていて期待して投入したんですが、タイミングが悪かったですね。

 

 

スキャルピングドラゴンは、発言で振り回される相場の間隙を突いてコツコツ利益をあげてくれました。

うちのEAの中では引き際が良い方なので、あまり欲張らずに利確してくれるのが良かったみたいです。

助かりました。

 

 

 

で、昨日の大失敗はユーロドルですね。

 

個人的に、もう少し調整で上昇するかなという見込みを持っていたので、雪豹、InstaFX、オンリーワンユロルが、ショートエントリーした際に、微益もしくは建値で切ってしまいました。

 

東京時間の後場が始まってしばらくしたタイミングで、ジリジリと上昇していく展開で、そうなるよねぇ・・・と思っていたところに一時的にプラ転したので、そこで切ってしまったんです。

 

切った後は再び上昇して行ったんで、いいところで逃げれたななんて思ってたんですが、欧州時間に入って大きく下落していきました。

 

これまで、裁量で切ってしまうことで大きな損を免れたことが何度もあるので、いい時も悪い時もあるってことですね。

 

 

 

連敗が続いて、月間プラスで終われるか微妙な状況になってしまっていますが、耐え時ですかね。

今日こそは連敗ストップしたいです。

 

明日は、VPSのプラン変更作業が控えていて、VPSを停止しなければならないので、僕にとっては、今日が実質6月最終日になりますから。