6/25~6/29 EA運用結果(-222.2pips -48,640円)

またもや要人発言に振り回された1週間でした。

常習犯のトランプに加えて、トゥスクまで・・・。

 

 

結果は、残念ながらマイナスです。

 

 

EA別には

EA 回数 pips 損益
ANGEL PREMIUM RICH 14 -28.6 -5,720
Artemis_USDJPY 2 -21.9 -2,190
EA_final_max_5pair 3 37.1 10,763
Estoc GBPUSD M15 2 -12.9 -5,444
Forex_SnowLeopard_EURUSD 7 -127.2 -27,960
Forex_SnowLeopard_USDJPY 12 -132.3 -25,680
InstaFX 9 33.1 10,435
MLS 11 -20.6 -17,230
Spiral_M1AUDCAD 7 8.7 1,598
オンリーワン 12 25.9 8,103
オンリーワン(ユーロドル) 8 24.5 4,949
スキャルピングドラゴン 23 35.5 8,425
トワイライト 8 -38.9 -7,695
一本勝ち 8 -5.7 -1,140
俺の一目 2 1.5 300
百科繚乱EURUSD 2 -0.4 -154
合計 130 -222.2 -48,640

です。

 

 

PREMIUM RICHとArtemisは不調だったので、火曜日から運用を休止しました。

ちょっと最近の相場にあってないのかなと。

ただ、ドル円がトレンドが出そうな感じもあるので、タイミングを見て再稼働の可能性はありますね。

(でもまぁ、しばらく様子見かな)

 

 

5pairは、取引頻度が少なめで、新戦力の投入に伴って、新戦力にLotを振り分けようと運用を休止してたEAなんですが、使ってるブロガーさんのブログで好調なのを見かけて再稼働させてますが、手堅く勝ってくれてますね。

最近の要人発言に振り回される相場の中、確度の高いところで手堅く勝ってくれてる印象です。

 

 

Estocは、今週は取引が少なく、それが捕まってしまうという苦しい展開で、手動で決済してしまいましたが、手動決済していなければ勝ってたので、勿体なかったですね。

このEAに関しては、僕の裁量を入れるよりEAに任せる方が良いみたいです。

 

 

雪豹は問題ですね。

好調だったことと値上げが決まってた事もあって、値上げ前に駆け込み購入したんですが、稼働開始してからが全く冴えません・・・。

タイミングが悪かっただけかなぁ・・・。

今のところ、かなり足を引っ張ってしまってます。

昨日、バージョンアップされたので、それで勝てるようになってくれればいいんですが、調子が上がらないようなら・・・。

 

 

InstaFXは、6月前半の不調期から復活したと言っていいかも知れません。

以前の強さを発揮し始めてる感があります。

完全復活に期待大ですね。

 

 

MLSは、取引頻度は多くないですが、手堅く価値を拾う奴で、今週も勝ってくれていたんですが、昨日のトゥスク発言でSLを付けてしまいマイナスに転落してしまいました。

まぁ発言による急変は回避が難しいわけで、これによってMLSの評価を下げることは無いなと個人的には思ってます。

 

 

Spiralは、導入直後は、おや?と思うこともありましたが、しっかり勝ってくれてます。

個人的には、もっと勝つんじゃないかと思ってたので、今後に期待ですね。

 

 

オンリーワンは、発言に振り回されロスカット余儀なくされながらも、しっかり取り返して週単位ではプラスに終わりました。

ユーロドルに関しては、投入初週に大きくマイナスを出してしまい心配してましたが、今はタイミングが悪かっただけかなと考えてます。

あと思ったのは、購入前に思ってたより取引頻度が多いですね。

純スキャルEAと違い、長めにポジションを持つEAですが、ポジションがない時はどんどんポジションを持つイメージですね。

なので、回数は多くないはずですが、ポジション自体はしょっちゅう持ってる感じです。

こいつの含み益を見ると癒されますね。

 

 

スキャルピングドラゴンは、今週も手堅く勝ってくれました。

勝ち負けを繰り返しながらで、これホントに勝ってるのかなと錯覚する時もありますが、終わってみればトータルで勝ってるという感じです。

実績もあるEAなので、来月以降もキッチリ勝ってくれるものと思ってます。

 

 

トワイライトも再稼働組のEAなんですが、トレンドフィルターをONにすると取引頻度は減りますが、かなり手堅く勝ってくれる感じがあります。

ありますが、今週は、月曜のトランプ砲⇒火曜早朝のナバロ否定で、歪みまくった相場に巻き込まれたの負けを取り返すことができませんでした。

 

 

という感じで、今週は先週取り返した分を再び吐き出すことになってしまいました。

これ、月間でマイナスになっちゃったんじゃないかな・・・。

集計するの嫌だなぁ。

 

でも、しっかり集計して、7月に向けて打線とLotを調整しないといけません。

つらいけど、頑張ります。