6/28(木) EA運用結果(+54.3pips +18,083円) やっと・・・

昨日はW杯の日本戦がありましたね。

最後の時間稼ぎには、いろんな意見があるみたいですが、予選を突破できて良かったですね。

 

 

で、EAの運用結果ですが、プラスです。

いやぁ やっと連敗がストップしました。

3連敗してましたからね。

勝てて良かったです。

 

 

EA別には

EA 回数 pips 損益
EA_final_max_5pair 3 37.1 10,763
InstaFX 5 12.5 4,784
Spiral_M1AUDCAD 4 22.5 4,090
オンリーワン 2 0 976
オンリーワン(ユーロドル) 2 15.6 3,444
Forex_SnowLeopard_USDJPY 2 -33 -5,820
百科繚乱EURUSD 2 -0.4 -154
合計 20 54.3 18,083

です。

 

 

昨日は、早朝からドル円のポジションをパンパンに持ってまして、仲値に向けてのドル円の下げは厳しかったですね。

 

僕は、資金を遊ばせたくないという考えから、各EAのLotを大きめにしているんですが、110円を一時割れた時に証拠金維持率が100%を割ってしまい、雪豹のポジションが自動決済(損切り)になってしまいました。

 

こんなになるまでEAが一斉にエントリーすることは、そんなに多くは起きないと思ってましたが、少しLotを見直すか、EAを絞り込むかをする必要があるかも知れません。

 

 

5pairは、ドル円とユーロドルで勝ってくれました。

取引頻度は多くないですが、エントリーした時は勝率が高くて安心できます。

先週からの再稼働組ですが、期待に応えてくれてます。

 

 

 

InstaFXは、6月前半の不調期から脱してくれた感がありますね。

昨日は、内部ロジックを切り替える為と思われる”損切り、即同方向エントリー”という挙動を示しましたが、しっかり勝ってくれました。

 

 

Spiralは、今週は勝ててなかったんですが、今週の負けを取り戻してくれました。

1分足で動くので環境の影響を受けやすいのかなと思うんですが、公式フォワードや周りの利用者さんとエントリーや決済のタイミングが一致しないことが多いんですが、週単位で見るとキッチリ勝ってくれています。

 

 

百花繚乱は、今週初のエントリーでしたが、残念ながら微損に終わってしまいました。

逆行に耐えて、一時プラ転したんですが、建値付近にトレールした後、値が戻ってしまいました。

でも、その後のユーロドルの上昇を考えると、上手く逃げたなという感じが強いです。

ナンピンをするギガガルーラの方なら、少しプラスで終わっているみたいです。

 

 

オンリーワンと雪豹のドル円勢は、仲値に向けての下げで自動決済されてしまったり、その後も上値が重く、雲行きが怪しいなとリスク回避で手動でストップを建値に動かしたりで、利益を伸ばす事が出来ませんでした。

今週、負けが込んでいたので弱気になってしまったのが良くなかったですねぇ。

 

 

今日は、VPSのプラン変更作業でVPSを止めないといけないので、持ち越しを含めた、今残っているポジションの結果を見届けるのみになりますが、しっかり勝って欲しいなぁ。

 

今日は月末、四半期末、半期末で、ロンドンフィックス付近で大きな動きが出てくるかも知れないので、それまでに利確して欲しいところです。