6/22(金) EA運用結果(+209.6pips +35,068)

昨日もトランプ砲がありましたね。

貿易戦争・・・なんとかして欲しいもんです。

マジ誰得なのさ。

 

 

で、運用結果ですがプラスです。

 

 

EA別には、

EA 回数 pips 損益
Estoc GBPUSD M15 1 -11.6 -2,552
InstaFX 2 23.1 6,928
MLS 8 125.1 12,843
Spiral 2 22 2,819
オンリーワン(ユーロドル) 2 68.9 15,174
スキャルピングドラゴン 6 -31.8 -1,630
トワイライト 2 5.1 331
ANGEL PREMIUM RICH 2 3.7 925
一本勝ち 2 6.9 1,380
Forex_SnowLeopard_USDJPY 2 1.6 -28
百科繚乱EURUSD 2 -3.4 -1,122
合計 31 209.6 35,068

です。

 

 

ドル円は狭い値幅で方向感のない感じでした、

上の行きそうかなぁって思ってる矢先にトランプ砲で叩き落され、でも下値は堅いと。

 

ユーロドル、ポンドルは、前日のBOEが短期的な転換点になったかもと思ったんですが、これまたトランプ砲で叩き落された感じです。

 

 

Estocは、公式での連勝がとうとうストップしました。

まぁ負けたと言っても0.1pipsですが。

運も含めて強いですねぇ。

 

僕の方は、個人的に短期的に上昇するかなと思ってたんですがEAはショートだったんで、しばらく様子見してたんです。

 

が、戻り高値を抜けたらヤバそうだったし、その戻り高値を抜けそうな感じだったので、その手前で手動で損切りしちゃいました。

 

結果として、その戻り高値を抜けてけっこう上昇したんですが、トランプ砲で下げたというわけです。

 

なので、個人的には、今回の裁量での損切りは間違いではなかったかなと。

(負け惜しみですかね・・・)

 

 

InstaFXは、月曜日続いて連勝ですね。

これで4連勝ですかね。

不調気を脱しつつあるのかなと期待してます。

 

昨日に関しては、百花繚乱と逆方向にエントリーしていて両建て状態になってたんですが、前述の通り、短期的には上昇すると見ていたので、百花繚乱のポジションの方が心配でした。

 

 

その百花繚乱は、トレールが発動して微損の位置にストップが移動したので、微損で逃げる事が出来ました。

 

ただ、ブローカーやVPSの状態に依るのか、人によってはトレールが発動していない人もいたようで、このEAとしては初めての大きめの負けになってるみたいです。

 

僕も、MT4を2つに分けて動かしてる関係で2ポジション持ってたんですが、1ポジションしかトレールが発動しなかったんです。

 

運良くそれに気づいたので、残った1ポジションも手動でストップを動かしたんです。

 

ブローカーの配信レートの微妙な違いとかでEAの挙動に差が出るのは、このEAに限らず普通にあることなので、注意が必要ですね。

(僕の場合は同一口座で同一VPSなので、なんで片方だけだったのか謎ですが) 

 

 

オンリーワン(ユーロドル)は連敗をストップしてくれました。

まだまだ負け額の方が大きいですが、反撃の狼煙になってくれたらいいと期待してます。

 

 

ドル円に関しては、結果として狭いレンジになったんですが、個人的には上方向で見てました。

 

そんな中、EAたちはみんなショートで入っていくわけです。

 

 自分の見立てと逆のエントリーだったので様子見してましたが、含み益があるうちや、建値付近に戻ってきたところで手動で決済してます。

 

 

という感じで、昨日は手動の決済が多かったですね。

 

昨日をプラスで終われたことで、今週はプラスで終わることができたわけですが、先週の負けを取り戻すまでにはなりませんでした。

 

週間損益も別途で記事に上げますが、来週もプラスで終わって月間プラスといきたいですね。