6/21(木) EA運用結果(-182.8pips -40,025円) 天国から地獄を味わった・・・

昨日は東京時間と欧州・NY時間で全く方向感が逆の一日でしたね。

まさに東京全否定でした・・・。

 

で、運用結果ですが、大敗です。

 

天国と地獄でした。

東京時間まではホクホクだったんですけどねぇ・・・。

 

 

EA別には、

EA 回数 pips 損益
Estoc GBPUSD M15 2 40.4 8,931
Spiral_M1AUDCAD 3 13.1 1,082
オンリーワン 2 63.7 13,520
オンリーワン(ユーロドル) 6 -231.9 -52,530
スキャルピングドラゴン 2 -15.6 -3,900
トワイライト 4 -10.8 -978
ANGEL PREMIUM RICH 4 -95.7 -23,925
一本勝ち 2 14.6 2,920
俺の一目 2 22.1 5,200
Forex_SnowLeopard_USDJPY 2 -30.4 -6,080
百科繚乱EURUSD 2 47.7 15,735
合計 31 -182.8 -40,025

です。

 

 

東京時間は、水曜から持ち越したオンリーワンと俺の一目が含み益を膨らませつつ、同じく持ち越したオンリーワン(ユーロドル)と早朝にエントリーしたEstocが含み損を膨らませるという展開でしたが、含み益の方が大きくホクホクしてました。

 

EstocもBOE金利発表で反転しそう、ユーロも底割れしないんじゃない?っていう個人的な見通しもありましたし。

 

 

このドル高の流れを一変させたのはイタリア。

 

ユーロ懐疑派で上院議員のバニャイさんが上院財政委員会の委員長に指名されたそうで、ここから一気にイタリア国債が売られぇの、欧州株下げぇので、ユーロ売りに繋がったみたいです。

 

ユーロが売られて相対的にドル高にはなるんですが、まぁリスクオフなネタですから円高圧力の方が強くなるわけで、ドル円も下げましたよね。

 

 

その後BOE金利発表で、またまた流れが変わります。

 

BOEは、今回は金利自体は据え置きなんですが、据え置き反対票が増えて、思ってるより利上げは早くなりそうという思惑と、インフレが2%を超えるまで維持すると言ってたバランスシートも、1.5%を超えるまではに変更されたそうで、バランスシート縮小(要するにテーパリング)も思ってるより早くなりそうだという思惑で、ポンドがV字回復し、連れられてユーロもV字回復になりましたとさ。

 

まぁカオスですね。

 

 

オンリーワンは、ドル円とユーロドルで明暗クッキリですね。

 

ドル円は好調維持って感じです。

 

ユーロドルは連日の往復ビンタとなり手痛いダメージです。

バニャイさんの件がなければ、勝ってたんだよなぁ・・・。

 

ユーロドルは、今月はけっこう負けてますね。

期待して投入したEAなんですが、ちょっとタイミングが悪かったですかね。

巻き返しに期待です。

 

 

ANGEL PREMIUM RICHは、昨日の動きは不満が残りますねぇ。

午前中にエントリーがあったんですが、オンリーワンと俺の一目が含み益を伸ばしていく中で、何故か薄利で決済しちゃうし。

午後のエントリーは含み益を持ったものの逃げ遅れて損切りしちゃうし。

チグハグでしたねぇ。

 

 

Estocは、BOE直前まで、とうとう連勝ストップかと諦めてました。

BOEで反転するんじゃないかと思いつつ、節目を大きめに割り込んでしまってたので。

途中、一時的に戻す場面で、手動で損切りしようかと考えましたが、我慢して正解でした。

これで、公式戦30連勝ですね。

 

 

そんな中、優秀だなぁと思ったのは百科繚乱EURUSD。

カオス状態の時は沈黙を守り、一段落した頃にエントリーして鮮やかな利確でした。

 

 

あと、たまたまかも知れませんが、カオス状態をスルーしたままのInstaFXも優秀かもと、改めて思いましたね。

ホントは、そんな状態でも利益を出してくれるのが一番なんですが。

 

 

なんか恨み節満載で嫌な感じの投稿になってしまってすみません。

今日は金曜日。

今週最後なんでプラスで来週に繋げたいですね。