6/25(月) EA運用結果(-116.5pips -29,328円)

厳しいスタートですねぇ。

またまたトランプ絡みです・・・。

 

個人的にはトルコの大統領選を警戒してました。

  

いつかのように、日本時間の7時台にトルコ円の急落が引き金になってドル円も急落してしまうみたいな。

(瞬間的にポンドが大きく下げて、すぐに戻るという謎の動きはありましたが・・・

 僕が使ってるOANDAは、他ブローカーと比べて説明がつかないほど下げてて、あとで気付いてゾッとしましたが)

 

それがなかったんで一安心してたんですけどねぇ。

 

午前中にトランプが「中国企業による米投資を規制する」との報道でリスクオフに。

ここで、発言前にポジションを持っていたオンリーワンユロルと雪豹ユロルが駆られてしまう結果に。

 

その後、レンジ相場になっていったのですが、その間にドル円EAたちがショートでポジションを持つ感じでした。

 

NY時間の引け前に、ナバロが朝のトランプ発言を否定。

対中強硬派のナバロが否定したことでドル円は瞬間110円を回復するまで急騰することに。

ここで、いい感じに含み益を持っていたオンリーワンと雪豹ドル円が狩られてストップロス・・・。

 

ナバロ・・・否定するのに、なんで20時間も必要なんだよ・・・。

 

こんな感じで、トランプとナバロに大きく振り回される1日となってしまいました・・・。

 

 

EA別には

EA 回数 pips 損益
Spiral_M1AUDCAD 1 -5.3 -877
オンリーワン 2 -39.2 -9,800
オンリーワン(ユーロドル) 2 -2.1 -460
スキャルピングドラゴン 4 45.8 5,710
ANGEL PREMIUM RICH 2 0.3 60
一本勝ち 2 -7.3 -1,460
Forex_SnowLeopard_USDJPY 4 -68.2 -13,640
Forex_SnowLeopard_EURUSD 2 -40.5 -8,861
合計 19 -116.5 -29,328

です。

 

 

大きく振り回された中で、スキャルピングドラゴンは、しっかり勝ってくれました。

悔やまれるのは、僕自身のLot設定ミス。

 

週末に引けに向けてLotを下げて、週明けは通常Lotに戻すつもりだったんですが、Lotをを戻し忘れていて、1回目のエントリーを見て気付いた次第です。

いやぁ もったいない。

 

 

その他のEAについては冒頭で記載した通りですね。

まぁ発言で振り回されてしまうのは、仕方ないですね。

 

 

5月から本格的にEA運用を始めたんですが、なんか月曜日のパフォーマンスは良くない気がしますね。

 

すごく良いか、すごく悪いかに分かれていて、トータルすると悪いような・・・。

 

前々から月曜日の東京時間はノイズだよなぁと思うところもあって、週の始め方は再考が必要かなぁ。

 

具体的には、EAは動かしますがLotを落としておくとか。

まぁこれをすると、いつから通常Lotに戻すのかが悩ましいんですけどね。