不本意ですが・・・

以下のEAを、いったん稼働停止させることにしました。

 

・ANGEL PREMIUM RICH

・Artemis_USDJPY

 

両方とも僕としては比較的初期に購入したEAです。

 

 

ANGEL PREMIUM RICHは、Angel Heart USDJPYの上位版ということで、かなり期待して購入した記憶があります。

 

ですが、ここのところかなり不調です。

 

今日もエントリーがあったのですが残念な結果になってしまいました。

 

これは、EAに問題があるというより、直近のドル円相場が微妙な値幅のレンジでフラフラしていて、その状態がマッチしないのだろうと感じています。

 

そう感じる事象の一つが、ドテン失敗からの往復ビンタ。

 

パラメーターのエントリーレベルやウェーブレベルを調整すれば解決できるのかもしれませんが、適宜、相場状況に合わせてパラメーターの最適値を導き出し採用するというのは困難であることから、残念ですが、いったん稼働停止させることにしました。

 

ただ、僕が参考にさせてもらっているブロガーさんが、このEAを使っているので、モニタリングさせてもらい、不調期を脱したのでは?と思えた時には再度稼働させようと思います。

 

もちろん、自身でもチャートを見て、このこの微妙な値幅のレンジ相場がの状態が変われば、それも再稼働させるタイミングと判断して再稼働させていくと思います。

 

 

Artemis_USDJPYは、ANGEL PREMIUM RICHよりもエントリー頻度は低いのですが、エントリーする時は、ANGEL PREMIUM RICHと近いタイミングであることが多いです。

 

開発者さんが同じなので、当然と言えば当然なのですが。

 

なので、Artemis_USDJPYについても、いったん稼働停止とし、しばらくGogojungleのフォワードで状況をモニタリングしていこうと思います。

 

 

もちろん開発者さんのブログもモニタリングしていきます。