6/19(火) EA運用結果(+5.8pips +7,045円)

ワールドカップ 日本は初戦勝利でしたね。

大迫ハンパないって!

日本戦の時間は試合も相場も気になって大変でした。

結局、日本戦にベッタリでしたが。

 

 

で、EAの運用結果ですが、微益です。

辛うじてプラスで終われたという感じですね。

 

月曜日に好調なスタートを切って、昨日も好調維持と行きたかったですが、日本時間の17時にドラギの発言が控えていたので警戒してました。

 

ですが、東京時間が始まる前の朝からトランプ砲が炸裂して、一気に雲行きが怪しくなってしまいました。

その後、中国も報復措置に言及してきて、さらにカオス状態に。

 

この貿易戦争というかチキンレースは、ホント迷惑なんで勘弁して欲しい・・・。

誰得なんですかね・・・。

 

 

EA別には

EA 回数 pips 損益
EA_final_max_5pair 4 11.6 1,216
Estoc GBPUSD M15 2 40 8,772
MLS 2 13.4 1,826
Spiral_M1AUDCAD 7 -54.3 -4,463
オンリーワン 2 -41.5 -8,300
スキャルピングドラゴン 4 9.1 2,275
トワイライト 2 0.4 189
ANGEL PREMIUM RICH 3 2.2 550
一本勝ち 2 21.6 4,320
俺の一目 4 3.3 660
合計 32 5.8 7,045

です。

 

 

トランプ砲が炸裂する前に含み益ポジを持ってたSpiralと俺の一目は、あっさりマイ転からの損切り・・・。

 

トランプ砲によって円高に振れてたドル円の戻し局面で、オンリーワンが捕まってしまい、あえなく損切り・・・。

 

ファンダで異常な動きをされてしまうと、テクニカルだけで動くEAは苦しいですよね。

 

 

そんな中で頑張ってくれたのが、俺の一目と一本勝ち、そしてEstoc。

 

俺の一目は、いったんはトランプ砲でやられてしまったものの、即座に損切りからドテンして、お釣り付きで取り返すという優秀ぶり!

 

※ 近々、複利機能付きのプレミアム版がリリースされるみたいです。

 

俺の一目
損小利大で辛抱強いトレーリングストップで一攫千金を狙える。スキャルピング系のEAが多いポーフォリオには不可欠の一品
損小利大で辛抱強いトレーリングストップで一攫千金を狙える。スキャルピング系のEAが多いポーフォリオには不可欠の一品?|?fx-on.com

 

一本勝ちも、円高に振れていく局面でタイミングよくエントリーからのトレーリングストップで危なげなく勝ってくれました。

 

一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち?|?fx-on.com

 

 

Estocは、トランプ砲でマイ転を余儀なくされましたが、粘りに粘ってTP勝ち。

相変わらずの強さを見せてくれました。

 

僕は、何度か裁量決済したせいで間に負けを挟んでますが、公式のフォワードは連勝街道まっしぐら中です。

(4/19に負けて以来、28連勝中)

 

こんな好成績なのに利用者が25人しかいないという謎に不人気なEAですが。笑

 

Estoc GBPUSD M15
高勝率、低ドローダウンのGBPUSDスキャル!
高勝率、低ドローダウンのGBPUSDスキャル!?|?fx-on.com

 

 

 

あと、地味に稼いでくれたのが再稼働組の5pairですね。

トワイライトも微益ですが再デビューを飾ってくれました。

 

この2つは一時不調に陥ってしまい、新戦力にLotを割り振ろうということで稼働を止めてましたが、使い続けているブロガーさんの様子を見ると、最近好調みたいです。

 

小さなlotで、お試し再稼働させてみましたが、上々の滑り出し。

安全性を重視してトレール設定してますが、これも今後微調整していくつもりです。

 

 

今日も夜にドラギ発言や米指標が控えているので、注意しておきます。

 

あぁ、VPSのプラン変更も手続きしなきゃだ。