6/20(水) EA運用結果(+26.1pips +2,039円)

昨日は東京時間から欧州時間にかけては値幅が小さかったですね。

ノボトニーさんが余計なことを言った時だけユーロドルが瞬間的に動いただけでした。

 

東京時間はまぁそうだろって感じですが、欧州勢もW杯観戦モードで仕事放棄なんですかね。

 

 

で、運用結果ですが、微益です。

 

EA別には

EA 回数 pips 損益
Estoc GBPUSD M15 2 36.8 8,098
Spiral_M1AUDCAD 6 10.3 1,025
オンリーワン(ユーロドル) 4 -67.8 -14,578
スキャルピングドラゴン 6 20.4 5,100
トワイライト 6 36.4 3,862
一本勝ち 2 -3 -600
Forex_SnowLeopard_USDJPY 2 -50 -10,340
Forex_SnowLeopard_EURUSD 2 43 9,472
合計 30 26.1 2,039

です。

 

 

火曜日のトランプ砲の影響で、含み損ポジションを持ちこしていた雪豹ドル円とオンリーワン(ユーロドル)が深手を負ってしまいました。

 

雪豹ドル円は、ポジションを持ってから2度ほど逃げ場があったかなと思うだけに、ちょっと勿体ない負けですね。

(負ける時も逃げ方がうまいって聞いてたんですけどねぇ・・・)

 

オンリーワン(ユーロドル)は、なんと往復ビンタでした・・・。

ノボトニーが余計な事言いやがって・・・。

 

中銀総裁が「ユーロはドルに対して下がると思う」とか、けっこう直接的な事を言ってて、その立場でそんな事言って良いのかよって感じです。

 

発言直後の瞬間的な値動きで損切りさせられ、ドテンで持ったポジションもその後の戻りで切らされと散々でした。

 

やっぱり要人発言なんかが原因の瞬間的な値動きの歪みは、EAにとって天敵ですねぇ。

 

 

という感じで、2つのEAで恨み節満載の手痛い負けがありましたが、他のEAががんばってカバーしてくれました。

 

 

Estocは連日のTP勝ちです。

公式フォワードは、これで29連勝ですね。 強い。

 

昨日は含み損の時間が長くて、厳しいかなぁと何度も裁量で切ってしまうことを考えたんですが、公式で連勝を続ける中、裁量で決済して失敗していたので、頑張って我慢したのが良かった。

 

昨日も書きましたが、なんでこんなに利用者が少ないのか不思議。

 

 

雪豹ユロルは期待通りの働きをしてくれたし、スキャドラも安定感抜群でした。

 

 

あと金額としては大きくないですが、pipsで見ると良い働きをしてくれたのがトワイライトです。

(もう販売は停止されてますが・・・)

 

しばらく不調期があって稼働をお休みさせてたんですが、5pairと併せて、今週から稼働を再開させたEAです。

 

トワイライトは休止中にバージョンアップがあってトレンドフィルターを搭載したんですが、それが効いてるみたいです。

 

Gogojungleの公式は、トレンドフィルターをOFFのまま続けてたみたいで、綺麗な右肩下がりなっていたので気付きませんでした。

もっと早く気づいて再稼働させてれば・・・。

 

今はお試しで小Lotで動かしてますが、順調ならlotを見直します。

 

 

今週も、あと2日しかありませんが、順調なスタートの割に利益が伸びてません。

先週の負け分も全部は取り戻せてない状態です。

 

トランプ砲の負債も昨日で綺麗になったので、今日と明日で先週の負け分を全部取り戻して欲しいですね。