7/23(月) ドル安でスタート

先週末、トランプのドル高牽制の影響もあって、ドル円は大きく下落してクローズしました。

ユーロドルも上昇しているので、円高というよりもドル安で引けたという印象です。

 

ただ、ドル円については、個人的に見ている上昇チャネルを割るには至らず、上昇ターンがが終了したとの判断はできず。

逆に、良い押し目になる可能性も低くはないのでは?と。

 

ユーロドルは、6月に一旦底打ちした感がありますが、上昇圧力が強いわけでもなく、やり辛いレンジでウダウダしてますが、先週の引けにかけての上昇でも、個人的に見ている上値を抑えているラインを上抜けるには至らず、三角持ち合い。

 

週明け、どんな始まり方をするかなと興味を持ってましたが、

ドル円:111.20円付近

ユーロドル:1.1730付近

でスタートし、ドル安で始まりましたが、日本時間6時時点で窓も埋めてしまいました。

 

とりあえずドル円は、窓を開けましたが、個人的に見ている上昇チャネルは割り込まず、ユーロドルも三角持ち合いを上抜けず、まだドル高ターン継続の可能性が高いかなと思います。

 

ただ、ラインなりチャネルなりをブレイクしたら、目線は変えますが。

 

どうなるかは分かりませんが、今週は、ヘッドラインに振り回されることが無ければいいなぁと・・・。

 

 

7/23(月) G20の共同声明

7/26(木) ECB

7/27(金) 米4-6月期GDP

7月下旬  日米通商協議

には、特に注意しておこうと思います。