7/16(月) EA運用結果(+24.8pips +4,430円)

先週後半にレンジを上抜けて上昇したドル円がどうなるかなと思っていたんですが小動き、ダラダラと下降する相場になりましたね。

(米指標は強かったんですが、パウエルの議会証言待ちですかね)

東京市場が休みだったので東京時間は動かないんだろうなとは思ってましたが。

ただし、朝の7時台にドル円が大きく下げるんじゃないかなとも思っていたんですが大した動きはなかったですね。

下げるかなと思っていた理由はトルコの格下げです。

トルコの格下げでトルコリラ円の損切りがトリガーになって下げるんじゃないかと思ってたんですが、目論見はハズレでした。

 

その目論見もあったのに加えて、最近は毎週のように厳しいスタート・・・と言ってる気がして(つまり月曜に負けてる)、CYさんのEAを除いてNY時間に入るまでEAを止めてました。

やっぱり週初めはNY市場が始まるまでノイズが多いのかなぁという思いがあるんです。

 

で、結果は、微益ですね。

東京~欧州時間でInstaFXやFlashesが利確してたり、ポンドル系で厳しい感じになってたみたいですが、プラスとマイナスのどっちが大きかったんでしょうね。

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
Only One EURUSD eurusd 2 46.4 7,822
Spiral_M1AUDCAD audcad 1 -12.2 -1,042
Only One EA usdjpy 2 -9.4 -2,350
合計   5 24.8 4,430

です。

まぁ、止めてただけあった取引は少ないです。

 

・オンリーワン ユーロドル

ハッキリしないユーロドル相場でしたが、プラス決済です。

上値が重くて、裁量で利食ってしまったんですが、利食ってしばらくしたら再度エントリーしていて、そのポジションは現在保有中です。

 

・Spiral

フォワードにはないんですが、僕の環境では今朝エントリーして、サラッと負けて去っていきました。

なんでこんなに負けるんですかね。

バージョンアップの時に何か間違ってるんじゃないかとさえ思えてきます。

Twitter界隈では稼働stop宣言している人が多数出てきている中、まだ見限るにはサンプルが少ないということで低Lotで稼働を続けてますが、ホント嫌になってきます。

なんか損切りできずにポジションを塩漬けにしてる初心者トレーダーみたいで、動かしてるのがちょっと恥ずかしいくらい。

マジでバカっぽいから止めようかなぁ。

てゆーか、バージョンアップしてくれないかなぁ。

 

・オンリーワン

朝からショートポジションを持って、仲値~前場終盤にかけて含み損を抱えていたんですが、値を戻してきて、これからというタイミングで損切りされてしまいました。

これにはTwitter界隈でも、なんで?の声があがってましたね。

まぁ、先週の大勝で週末にかなり売れたみたいですが、ランキングが急上昇したEAは負けるというジンクスが、このくらいの負けで終わってくれるならいいんですが。

 

 

ということで、今週は静かなスタートになったわけですが、今日はどうなりますかね。

やっぱりパウエルの議会証言待ちで小動きが続くんでしょうか。

水曜のNY時間にはベージュブックも控えてるので、早めに貯金を作っておきたいんですけどね。