7/30(月) EA運用結果(0pips 0円)

まだNYクローズ前ですが、今日はEAを稼働させていないので運用結果は0です。

 

5月にEAを本格的に運用を始めて、6月に自分の頭を整理する目的でブログを始めたんですが、月曜日はどうも成績が良くない印象で「厳しいスタート・・・」と書いてる事が多い気がしてます。

 

なので、先週から月曜の朝一からEAを稼働させるのをやめてみました。

 

ちゃんと検証したわけじゃないですが、特に月曜の東京時間のドル円はオモチャにされやすい気がします。

東京時間にもったポジションが、東京時間中に利確できればいいんですが、それを逃すと捕まってしまった結果、損切りになってしまうことが多いのかなと・・・。

昨日も東京時間で上昇したドル円は、欧州時間で上値を打って、NY時間では下落してます。

 

それで先週は、NY勢の出方を見てからという事でロンドンフィックス通過後にEAの稼働を始めたわけですが、今週はまだ稼働を始めてません。

(AM2時時点で公式フォワードを見ると、僕が使ってるEAはほとんど取引がないですね)

明日に日銀政策決定会合を控えてるので、それを通過してから稼働を始めようと思ってます。

久しぶりに注目されてる日銀政策決定会合ですからね。

 

で、注目されてる日銀政策決定会合ですが、金融緩和政策の微修正があるんですかね。

昨日は、今月3回目の指値オペがあり、金利は上げさせないぞという意思表示をしたように思えるんですが・・・。

 

まぁ予想しても仕方ないので、結果を見て、それについて行くだけですね。

 

 

今週は日銀を含めて、とにかくイベント満載です。

日銀⇒FOMC⇒MPC⇒雇用統計と、ほぼ毎日イベントです。

Twitterでも言ったんですが、今週はEAを動かしていいのか悩んでます。

 

せっかくEAを持ってるんで、動かして稼いでもらいたいわけですが、下手に動かすと手痛いダメージを負うことになりそうで・・・。

 

あぁこうやって書いてるうちに6月2週目(正確には3週目かな)のイベントで大ダメージを受けたのを思い出してきた・・・。

あの時は、米朝会談を無難にやり過ごせたので、ちょっと気が緩んでてLotも下げないままFOMCとECBに突入して失敗したんだった・・・。

 

来週以降も相場は動くわけだし、今週は手を出さない方がいいかもしれないですね。