7/18(水) EA運用結果(+353.4pips +56,575円)

昨日はドル円が113円台に乗せましたが維持できず、結局は上ヒゲ陰線となりました。

頭打ちとなって、週末に向けて下げるのか注目ですね。

ユーロドルは分厚い日足の雲の下で7月に入ってレンジ相場が続いてます。

 

そんな1日でしたが、EAの運用は、なかなか良好でした。

結果はプラスです。

 

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
俺の一目 usdjpy 2 90.7 23,005
InstaFX eurusd 4 48.2 14,072
MLS_T2 gbpjpy 10 88.7 8,384
MLS_T2 eurjpy 6 77.1 7,710
MLS_T2 audusd 6 46.2 5,188
Scal_USDJPY_CE usdjpy 2 21 4,200
スキャルピングドラゴン usdjpy 4 17.9 2,685
Angel_Premium_Rich usdjpy 1 7.4 1,480
Spiral_M1AUDCAD audcad 2 5.4 437
一本勝ち_aquarius usdjpy 2 -0.6 -180
一本勝ち_cancer usdjpy 2 -1.6 -480
Only One EURUSD eurusd 2 -22.6 -3,826
Only One usdjpy 2 -24.4 -6,100
合計   45 353.4 56,575
         
         
MLS_T2 合計 22 212 21,282

です。

 

 

・俺の一目

火曜からの持ち越しポジションでしたが、裁量でタイト目にストップをトレールしておいたので、日本時間21時の下落でストップにかかったものの、利益を大きく減らすことなく決済できました。

先週も大きめにかってくれたんですが、オンリーワンがもっとすごくて霞んでしまいました。

でも、直近3カ月の収益率は、こっちの方が高かったりするんですよね。

値段も安いし、こっちの方がお買い得な気がします。

 

俺の一目
損小利大で辛抱強いトレーリングストップで一攫千金を狙える。スキャルピング系のEAが多いポーフォリオには不可欠の一品
損小利大で辛抱強いトレーリングストップで一攫千金を狙える。スキャルピング系のEAが多いポーフォリオには不可欠の一品?|?fx-on.com

・InstaFX

前日のマイナスを取り返してくれました。

ユーロドルの相場が方向感に乏しいレンジで推移しているので、なかなか苦戦してますが、6月の絶不調からは脱しているような気がしますね。

 

MLS_T2

先週デビューさせて、デビュー直後にヘッドラインやられてしまいましたが、その後は期待通りのパフォーマンスを発揮してくれてる気がします。

昨日もしっかり勝ってくれました。

ヘッドラインにやられたダメージが大きいので累計ではまだマイナスだと思うんですが、近いうちにプラスになりそうです。

 

MultiLogicShot_T2
MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン
MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン?|?fx-on.com

・Scal_USDJPY_CE

実は今週から再稼働させてます。

先週、ドル円がレンジを上抜けたので、ワークしてくれるんじゃないかとの目論見でしたが、上手くいったみたいです。

ただ、一度は稼働を止めたEAなので注意深く見ておかないとと思ってますが。

 

スキャルピングドラゴン

昨日は勝ってくれましたが、止めちゃいたい気持ちは残ったままですね。

今はLotを下げて様子見を継続ですかね。

 

・Angel Premium Rich

実はこれも今週から再稼働させてます。

Twitterで調子悪くないよというのを見かけたのと、ドル円がレンジを上抜けしたので、再稼働させました。

僕が使ってるEAの中では比較的初期に購入したEAで、ちょっと思い入れのあるEAなので、好調をキープして欲しいところです。

 

・一本勝ち

21時の急落でロングエントリーしたんですが、建値ちょいしたにトレールした後、狩られてしまいました。

もうちょいトレールのタイミングが遅ければ、今もポジションを持っていたはずなんですが。

まぁ、このEAの特徴的な動きによるものなので、いいんじゃないでしょうか。

 

・オンリーワン

けっこう高値圏でロングエントリーしたんですが、21時の急落で捕まってしまう結果に。

で、起きてみたら損切りドテンしてました。

今もポジション保有中です。

個人的には、まだ上目線なので、ドテンせずにロングを持ち続けて欲しかったところですが、どうなりますかね。

 

・オンリーワン ユーロドル

こっちはショートエントリーしてたんですが、こっちも起きてみたら損切りドテンしてました。

今もポジション保有中です。

ユーロドルは上に分厚い日足の雲があるので、どうなりますかね。

 

 

ということで、昨日は新戦力、再稼働組の活躍もあって、なかなか良い結果になってくれました。

こういうのって、どのEAを使うか、Lotを増減させるかというマネジメントをする立場から見ると気分がいいですね。