7/19(木) EA運用結果(-206.9pips -55,465円)

また、トランプがやってくれましたね。

以前に言ってた事を繰り返しただけと火消ししてるみたいですが、自国のFRBだけでなく、日銀やECBの名前まで出して余計な発言を・・・。

ドル高にしても、自分がやってる政策がドル高を招くものばかりなのに、なんだかなぁ。

米露会談の評判が悪くて、目先を逸らす目的もあるみたいですが、全く迷惑な話です。

 

昨日は朝からEstocやMLS_T2が出動して、好調なスタートだったんですが、ちょっと微妙なところでエントリーしてしまった俺の一目が21:30の米指標の一時的な動きで損切り余儀なくされ、米指標後の値動きが落ち着いたところでエントリーしたAngel Premium Richやオンリーワンたちが、トランプ発言でやられるという悔しい展開になってしまいました。

 

結果は大幅マイナスです。

 

EA別には

EA 通貨ペア 回数 pips 損益
MLS_T2 audusd 6 127.1 14,331
InstaFX eurusd 2 39.7 11,220
Estoc GBPUSD M15 gbpusd 2 21.3 8,407
MLS_T2 gbpjpy 4 29.2 3,770
Flashes for EURUSD eurusd 2 13.9 2,056
スキャルピングドラゴン usdjpy 2 2 -406
Spiral_M1AUDCAD audcad 3 -19.3 -1,619
Only One usdjpy 4 -42.6 -12,030
Angel Premium Rich usdjpy 2 -99.2 -17,395
MLS_T2 eurjpy 2 -63.8 -19,482
俺の一目 usdjpy 4 -85.2 -21,300
Only One EURUSD eurusd 4 -130 -23,017
合計   37 -206.9 -55,465
         
         
MLS_T2 合計 12 92.5 -1,381

です。

 

MLS_T2

まだ導入から浅いですが、強さを見せてくれてますね。

昨日は、残念ながらユーロ円でストップロスがついてしまい、マイナスになってしまいましたが。

でも、途中でストップを動かしてくれていたおかげで、大幅なマイナスは回避できてるんです。

 

・InstaFX

やはり最悪期は脱したんじゃないかと思います。

先日のバージョンアップが良かったのかもしれません。

明らかにトレールが早くなってると感じます。

その分、負け(特に大きな負け)が少なくなってる気がします。

ユーロドルの値動き自体はヘッドラインも含めてデタラメなんですが、そんな環境下で健闘していると思います。

 

・Estoc

強い。以上ですね。

 

・Flashes

安定してますね。

値幅は取れてませんが、今のユーロドルの環境では仕方ないと思います。

昨日は、トランプ発言でユーロドルも突発的な動きがあったわけですが、その値動きが落ち着き切らない訳の分からないところでノーエントリーなのは好感度が高いです。

 

スキャルピングドラゴン

来週には止めちゃってるかもしれません。

 

・オンリーワン

前日からの持ち越しポジションは、個人的な目線と逆だったので、微益にストップを置いていたのが正解でした。

欧州時間からの上昇で本当ならストップロスになっていたはずのものを回避できました。

21:30の米指標後、値動きが落ち着いたところで、個人的にもいいところでエントリーしたなと思ったんですが、トランプ発言でストップロスに達する前にロジックによる損切りとなりました。

 

・Angel Premium Rich

オンリーワンと同じく、米指標後にエントリーしていい感じだったんですが、トランプ発言でストップロスに達する前にロジックによる損切りとなりました。

混乱真っただ中での損切りだったので、個人的には、もう少し落ち着いてからの決済が良かったんですが、もっと値が下がり続けて大ダメージになっていた可能性もあるので、今回だけを見て損切りタイミングが悪いとは言えないですね。

 

・俺の一目

東京時間終盤にショートしていて欧州時間は苦しい展開でした。

ただ、Twitterでも言ったんですが、逃げ場は来るんじゃないかなと思ってたんです。

もちろん、トランプ発言は全くの予想外ですが。

NYカットやロンドンフィックスあたりで、建値まで戻らないにしても近いところまでは戻りそうと思ってたわけです。

ですが、米指標発表時の一時的な上昇でストップロスを待たずにロジックで損切りとなりました。

個人的には、逃げ場はくると思っていたので、決済せずにポジションを持っていて欲しかったです。

あと、トランプ発言で下げた時にショートしたんですが、位置が悪かったので、裁量で即刻微損決済しました。

 

・オンリーワン ユーロドル

前日からの持ち越しポジションは浅めに損切りを置き直していたので、小さな損ですみました。

米指標後に持ったポジションは悪くないなと思ったんですが、トランプの餌食になってしまいました。

 

 

さて、これからの注目は、今回のトランプ発言がゲームチェンジャーになるかどうかです。

久しぶりにハッキリとドル高牽制をしてきたわけですが、今回を機に、ドル高ターンが終わってしまうのか、それともドル高が継続するのか。

明確に利上げを牽制されたFRBは、利上げをするのか、しないのか。

中央銀行の独立性を示すためには利上げしないわけにはいかないと思いますが。

(そういう意味では今回のトランプ発言は逆効果になる気がします)

 

今日は週末且つゴトー日ですが、トランプ発言の後だけに、仲値ではどんな動きになりますかね。

 

EA運用的には、水曜のプラスが、トランプ発言で帳消しになってしまい、今週をプラスで終われるかは今日の結果にかかってます。

なんとか、プラスで終わりたいところです。